※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
家族・旦那

別居してる方に質問です。婚姻費用はもらってますか?それは算定表に基づ…

別居してる方に質問です。
婚姻費用はもらってますか?それは算定表に基づいた金額ですか?
は共働きで今、別居中です。
算定表に基づくと3万円くらいだそうです。ただ私の会社では別居の段階だと住宅手当も扶養手当も申請できません。
旦那は住宅手当も扶養手当ももらっています。

それで3万はおかしいんじゃないかなと思っているんですがそういうのも含めて3万円は妥当だと言えるんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

コメント

miniyon

私も今別居中です。婚姻費用もらってます。
ご存知かと思いますが、婚姻費用は旦那さんの会社からのお給料の金額から算定表に基づいて決定されます。
扶養手当は離婚しない限り旦那さん側がもらいます。児童手当は別居中でもむーむさんがもらうことは可能です。