※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

幼稚園で娘を迎えに行ったら、父親が先に行ってしまい、娘が不安そうにして泣いていた。母親は慌てて駆け寄り、父親は拒否されてショックを受けていた。娘を拒否する子供についての経験や対処法について相談したいです。

幼稚園、慣らしで昼にお迎えに行きました。
旦那が夜勤明けで付いてきて、旦那が先に教室に迎えに行き後ろから見ててって言われたので見てました。
自信満々に迎えに行くよ旦那とは逆に、
お父さんが迎えにきて、お母さんがいない、、
明らかに不安そうな娘の顔、そして爆泣き、、
もう可哀想でしょうがなくてあわてて駆け寄りました。
なんで余計なことしたんだろう。
わたしも止めればよかったのに
幼稚園頑張って、迎えを待ってたのに


一方の旦那は、娘からの拒否られ方にショックとイライラで無言、、からの涙、、
えーっと
大人の方は、各自自分で機嫌なおしてください。
いやいや、お前が不機嫌になるとこか?
拒否られてショックなのはわかるけど、

旦那さん拒否のお子さんっていらっしゃいますか?
もう先が思いやられます(´・ω・`)

コメント

a...

わぁーご主人ショックでしたね。
でも…うん。
勝手に機嫌なおしてください。ですね。笑
うちの場合は父親ラブな娘なので
あり得ないと思いますが、
そんな事あったら泣きそう。笑

幼稚園、うちの娘も送り迎えなら
走って駆け寄ってくるのかな😂
関係ないコメントですみません💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ショックなのは痛いほど分かるんですがね、、(´・ω・`)
    それよりも娘の爆泣きのほうが可哀想で、構ってられんわってかんじでした😅

    お父さん大好き羨ましいです😘

    • 4月11日
みい

我が家もいわゆるパパ見知りさん真っ最中で、パパのメンタルケアも大変です😂気持ちはわかるけども。。笑。
そんなパパ見知りさんも1ヶ月半が過ぎ抱っこで泣かないようになり、すこーーーしずつですが和らいできましたよ😊ただ1ヶ月半中のパパ嫌い
本当に大変でした😭

  • くっきー0808

    くっきー0808

    大変ですよね、、パパのメンタルケアもママの仕事なんですかね笑
    和らいできてよかったですね😃

    • 4月14日
みき

長女が2カ月にしてパパ見知り発動して最近やっとパパでもいいよ!が増えました。
次女は新生児期はだめでしたね…だんだんよくなっていき1歳すぎてまただめになったり…パパとママでの役割が決まってるみたいです笑笑
旦那さん泣いちゃったんですね💦かわいいって思っちゃいました💦すみません💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    かわいいですかね、、💦
    娘のことが大好きなのはわかるんですけどね、、😅

    • 4月14日