※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

神戸市須磨区の情報を教えてください。

神戸市須磨区に引っ越しを考えています!
JR須磨海浜公園駅 周辺にお住いの方、
治安や人の年齢層、子供の遊び場、不便な点、何でもいいので街の情報教えて下さい😊!

コメント

にゅん

少し前まで近くに住んでました。
駅近くに古い市営住宅があるので、お年寄りが多いように思います。あと変わった人はまぁ市営住宅には付き物かなと…😅
買い物はマックスバリュがあるのと少し足を延ばせばジョイエールとマルハチがあります。ジョイエールはお惣菜が美味しい方ですね😊マルハチはよく安くなるのでウェブチラシとか見てみてください。
遊び場は鷹取駅方面に少し行くと公園あります!
電車の遊具とか線路、車輪もあったりして電車っ子にはいいですね。広いのでオススメです😄
あとはベタに須磨海浜水族園(笑)
海も近いのでお散歩にはいいですよ〜よく連れて行ってました!
隣駅ですが…須磨駅にあるハンバーガー屋さんはめっちゃ美味しいです(笑)
そしてその辺に保育園?か何か出来るか出来たかって貼り紙ありましたね〜
子供がなかなか多い地区みたいなので保育園等は要注意かと思います。
不便な点…一方通行が多いとか?(笑)少し上に山陽電車あるんですけど、踏切がよく閉まるので渋滞なりやすいです。
まだあるような気がしますが思いつかなくて(笑)

• にゅん

にゅん

ちなみに私は月見山付近に住んでました。
    なので海浜駅辺りは散歩とか電車乗るときくらいでした😅
    快速止まらないから須磨駅の方がよく行ってましたが。。

• 4月11日
  • ゆあママ

ゆあママ

沢山の情報ありがとうございます💓
    海の潮風があたる…とかは大丈夫でしたか?どの範囲までが影響あるのか住んでみないと実際分からないと思いまして😭

• 4月12日
  • にゅん

にゅん

潮風に関しては私の家の所まで感じなかったのと3年くらいしかいなかったので劣化等はなかったです。
    でもやっぱりJR付近、浜側などは可能性あると思います🤔
    義実家がその辺ですが…柵のサビ等はただの老朽化かもしれません(笑)

• 4月12日
もも

隣の垂水区です!須磨に住んでる人が、須磨の塩屋地区は子ども3人以上がめっちゃ多くて2人以下が逆に珍しいと言ってたので子育てしやすい街なのかなと思います。海近いですが汚いので正直行く気にはなれません💦須磨水族館や今の時期は須磨浦公園でお花見できますよ!

• ゆあママ

ゆあママ

やはり子供が多いのですね!
    となると待機児童が多そうですね🤨
    お花見出来る公園など遊び場は色々あって嬉しいです!

• 4月12日
ゆあママ

そうなんですね!
不動産屋さんは2号線までしか影響出ないと言ってましたが、売り文句かなとあまり信用出来ずです。笑

h1r065

治安はすごく悪いとかはないと思います。
年齢層はお年寄りもそれなりにいるかなですが子育て世代もまあまあ多い気がします。
こどもの遊び場は須磨水族館とか海近いし公園もあるし、電動自転車で鷹取駅近くの公園もあります。
公園はわりと多いです。
不便な点はそこまでない気しますよ。
西に行くにも東に行くも中間な感じで便利なところです。
道もそこまで混まないと思います。
保育園や小学校や幼稚園もまあ近くあるほうですし。
私はずっと地元暮らしです。須磨水族館は自転車で行きます。
離宮公園とかも近いですね。
板宿も自転車あればすぐだしダイエー向かいの八百屋さんとか野菜は安いです。板宿いけば外食の店も多いです。

• ゆあママ

ゆあママ

板宿も自転車で行ける範囲なんですね!!その辺なら大体わかる範囲なので行動範囲が広がって良かったです!!

• 4月12日
まき

全然答えられないですが
うちも須磨海浜公園駅前に家を建てて引っ越す予定です*
勝手にみなさんのコメント参考にさせてもらっちゃいました😊💦