※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

息子の離乳食用にマルチブレンダーを検討中です。ブラウンのマルチブレンダーが良さそうですが、他にオススメはありますか?決め手を教えてください。

息子があと数日で3ヶ月になります。
まだまだ先の話なんですが、離乳食作りのためにハンドブレンダーの購入を検討しています。
今のところ、ちとお高めではありますが、離乳食以外にも使えそうなブラウンのマルチブレンダーが良いなあと考えているのですが、皆さんのオススメは何かありますか?
良ければ購入した際の決め手を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

まゆげ

ブラウンのブレンダーはめっちゃ使いやすいです!買って損はないと思いますよ☺️

• みーち

みーち

ありがとうございます!
    そーなんですね!やはりブラウン気になってきました♡

• 4月11日
茜

途中入力で送信してしまったので、一旦削除しました。すみません🙇‍♂️

SeneoのマルチブレンダーをAmazonで購入しました。ブレンダーとチョッパーは双子の離乳食初期中期で大変役立ちました。一気に大量に作れました。
ホイッパーはホイップクリームやメレンゲもしっかりできました。

レビューに分解して洗えない部分があると書かれていたので、生肉や生魚には使わないようにして、しっかり水気を切って使ってます。

• みーち

みーち

ありがとうございます!
    双子ママさん!
    私自身が双子なんですよ〜
    双子育児、お疲れ様です!
    Seneo、初めて聞く名前です。
    調べてみますね!
    分解して洗えない部分があると、食中毒とか怖いからナマモノは使わないようにしたいですね(TT)
    検討してみます!

• 4月11日
みーママ

ブラウンと迷って結局Panasonicにしました!
将来娘とお料理するかなと思って、2段階のスイッチをONにしないと作動しないことで安全かなーと思ったのが決め手です。
ちなみにブラウンの生クリーム泡立てるやつ1番高速でもめちゃくちゃ時間かかりますよ🤚Panasonicのはまだ未使用で比べられてないです😔

• みーち

みーち

ありがとうございます!
    娘ちゃんだと、確かに一緒にお料理楽しめそうですね✨
    パナソニックは確かに安全面では高評価ですよね🤔
    生クリーム泡立てるのには時間がかかるんですね…😥
    ブラウンはワット数が大きいので、ハイパワーで簡単にできると思ってたのですが、お話聞けて参考になりました…!

• 4月11日
  • みーママ

みーママ

下の方のコメント見て思ったのですが、私の知ってるブラウンのやつはもしかしたら古いモデルなのかもです。強弱は握る強さじゃなくてダイヤルでカチカチする感じでした。
    新しいのならハイパワーでいいのかもしれません!ごめんなさい🙏
    いいの買えるといいですね😊

• 4月11日
  • みーち

みーち

わざわざありがとうございます😊
    製品のワット数見てると350〜500と幅広いので、もしかしたらそうなのかもしれないですね😅
    頑張って電気屋めぐりしようと思います!

• 4月11日
朝陽昇る

今3ヶ月の子育ててますが
とりあえず100均の小さいすり鉢買ってみました

大きすぎずちょうど良い小鉢位で
ちょっとずつ作ってあげるならコレでも良いかと思って試しに買ってみました
5ヶ月に近づいてきたら使ってみようと思いますよ😃

• みーち

みーち

ありがとうございます😊

百均にすり鉢売ってるんですね!
    最初は10倍がゆのちょっとだけですもんね。
    茶漉しはハンドブレンダーあっても
    あると便利だよって声をちらほら聞くので、買ってみようと思います😶

• 4月11日
ららこ

ブラウン買いました😊
チョッパーもセットのやつです!手の握る強さで強弱がつけれるので使いやすいです!洗うのも楽だし離乳食は時短できるし助かってます♡
料理関係の仕事をしている人が、離乳食以外でも使うならブラウンが良いと言っていたのでそうしました!音も思ってたほど大きくなかったです✨