※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

子供に絵本をいつから読み聞かせてますか?子供も読みますか?

子供に絵本をいつから読み聞かせてますか?子供も読みますか?

コメント

0歳からでも読み聞かせます

• 😀

😀

ありがとうございます

• 4月11日

妊娠中から読んでました!
もちろんはじめは何だか分かってない感じですが色がはっきりしたものだと1ヶ月くらいして目が少し見えるようになったら結構見てくれましたよ
今10ヶ月ですが好きな本とかちゃんと明確にあります。
あとは歌も歌ったり聞かせたりしてるとそれでコテッと寝てくれますよ!

• 😀

😀

ありがとうございます

• 4月11日
めろ

2ヶ月 物を追うようになってから読み始めました😇

みい

0歳で読み聞かせてますよ〜😊
7ヶ月目くらいでようやく興味持ち始めたかな?って感じです!
それまでは食べ物感覚で絵本をあむあむしていました😂(今もですが、、笑)

• 😀

😀

どのくらいのペースで読み聞かせてますか?

• 4月11日
ざわちゃん

3ヶ月くらいからでした〜その頃から少し目も見えるようになるかなあと思って😄✨最初は読むというより見つめてる感じでしたが、1歳前くらいから指差して喜ぶようになり今では毎日何冊も読んで!と要求されます…笑

• 😀

😀

どのくらいのペースで読み聞かせてますか?

• 4月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

毎日です!朝も昼も夜も要求されるので…でも赤ちゃんの時は1日3冊を1回ずつくらいでした!

• 4月11日
kn

私が絵本が好きなのもあって、3ヶ月くらいからたまに読んでいました😊1歳くらいまでは読んでるというより絵本をかじったりして遊んでいることの方が多かったです。笑 1歳過ぎてからは、ほぼ毎日寝る前に読んでいます。でも、本人の気が乗らない時は1冊で終わることもあるし、10冊以上読む日もあったりと日によって違います💦無理強いはしないように、本人の気分で読み進めるようにしています😊

だま

妊娠中から読んでましたー📖
今、幼児教室通わせてますが、先生からは1日三冊以上読ませてあげてねと言われてます🙆

😀

ありがとうございます。参考にさせていただきます