※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタです。胎動が分かりやすくなり、特に夕飯前や車を運転中に激しく感じます。皆さんも特徴的なタイミングがあるでしょうか?

妊娠5ヶ月目の初マタです。胎動がよく分かるようになってきました。ぐにょーん、うにょーんとお腹の中で動いてる💖お風呂で体を洗ってるときや寝る前がよく動きますが、特に激しいのは夕飯前と、仕事が終わって車を運転しているとき!この二つのタイミングの時はまぁ、すごいです。

食いしん坊なのかな、とか、やっと仕事が終わっておうちに帰れる!って私の嬉しい気持ちがリンクしてるのかな?と考えると面白いです。

皆さんの胎動の特徴的なタイミングってありますか?

コメント

ママちゃん

お風呂で体洗ってる時は良く動きます!
寝る前もずっと動いてます🤣
旦那と仲良しした後も蹴ってきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー❗旦那さんと仲良ししてるんですね、私は怖くてできなくて…。

蹴ってくる感じはまだ分からないです。早くお腹を手で触って分かるようになりたいです♪

• 4月11日
チャゲ

皿洗いしてる時と、コンビニ勤務でお昼のピーク長蛇の列をレジでさばいてる時が一番凄かったです(笑)

水とお金の音に反応してる感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!高い音が聞こえやすいらしいので、お金の音は納得です!面白いですね♪

• 4月11日
Chan♡

きゃあ💗💗💗
胎動懐かしいです!!!ニヤニヤしちゃいますよね!
私は結構話しかけると返事してるかのように動いてました!
あとは急いでると急がなくていいよ、みたいな感じで蹴ってましたね😊