コメント
咲
上の子が0歳の時ですが……
アッピーランドの行事(名前忘れました)参加した事あります(^^)
内容は、ベビーマッサージとか歌遊び?やりました!
あとは、他のママとお話したりですかねー?
こないだ親子サロンに行ってみましたが、やはりベビーマッサージと歌遊びしました!ご参考までに(*´∀`)♪
咲
上の子が0歳の時ですが……
アッピーランドの行事(名前忘れました)参加した事あります(^^)
内容は、ベビーマッサージとか歌遊び?やりました!
あとは、他のママとお話したりですかねー?
こないだ親子サロンに行ってみましたが、やはりベビーマッサージと歌遊びしました!ご参考までに(*´∀`)♪
「行事」に関する質問
旦那ってなんでこんなに自分中心で生きてるんでしょう。 娘の園の行事とか夏休みがある事とか全く考えもせず自分の都合でシフトを組むアホさに呆れました。 夏休み預かり保育が無い日もあるのに全くそういうのも気にもせ…
人あたりもよくいい人なんだろうけど、私は合わなくて正直かかわりたくないが、いちいち地域の行事参加するか聞いてくるのうざ。。 しかも最初、向こうが 「うちは今年参加しなくていいかなーと思っています」 とか言っ…
この保育園の対応どう思いますか? 私の住む地域には保育園が3つ、幼稚園が1つあります。 保育園3つのうち1つ(娘が通ってる園)と幼稚園が同じ姉妹園です。 うちの保育園の建物が古く、5年前に建て替えの話が出ていま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まりか
コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
1人で参加してる人も多いですかね?
興味あるんですけど、こっちにママ友が全然いないのでイマイチ勇気が湧かなくて、、、(;_;)
咲
私も親子サロンは1人で参加しました(^^)他の方は友達同士で来てる方もいたり、1人で来てる方もいたりで様々でしたよ!
ただ、私も同じ歳の子をもったママ友がいないので、ちょっと浮いた感じになりました笑
勇気いりますよね……分かります(><)
まりか
そうなんですね!
1人ってなかなか勇気いりますよね(;_;) まわりみんなママ友同士だったら気まずくて(;_;)笑
咲
分かりますー!
ってか皆ママ友どうやって作るんでしょうか😂
まりか
ほんとそう思います!(´;ω;`)
保育園とか通ってたら自然とできるんでしょうけど...
0歳児のママ友とは一体😅笑