※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で、ミルク以外を受け付けなくなりました。三回食に早めに切り替えてもいいか相談です。おやつ的なものから始め、10時、18時の間に2回目を考えています。

生後8ヶ月半です。(26日で9ヶ月)
パン粥以外でのミルクを受け付けなくなりました😭
哺乳瓶、ストローマグ、スプーン、ダメでした。
母乳だけだと心配なので三回食にしようかなって思うのですが、二週間ほど早めるのどう思いますか?😭
消化に良さそうなおやつ的なものから始めようと思ってます。
今10時、18時なので、2回目は14時前後にあげられると思います。

コメント

おちびママ

私の娘がお世話になってる小児科の
先生は、離乳食よく食べるなら
早めに3回食にしても大丈夫って
言ってました😄!娘はよく食べますが
ストック作りなど大変になるので
まだ2回食でいいかなと思ってます(笑)
ちなみに8ヶ月になったばかりです!

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ストック大変ですよね😂二回食の今でもあっというまに無くなるように感じます😅冷凍庫小さいので少しベビーフードにも頼りつつかなと思ってます💦
    来週あたりから3回にする方向で考えてみます😭✨

    • 4月11日
  • おちびママ

    おちびママ

    本当に大変ですよね😂!最近つかまり立ちも始まったので、更に目が離せなくなり作る時間が、、ってなってます(笑)
    うちも冷凍庫小さめなので、ちょこちょこ
    ベビーフードに頼りつつです😅
    少しくらい早めに3回食でも、全然
    いいと思います😄★

    • 4月11日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    わかります!つかまり立ちするし、物を踏み台にすることを覚えてしまって😂
    ベビーフードも一回あげてみたら吐いてしまったので、合うやつ見つかればいいんですが💦

    • 4月11日
  • おちびママ

    おちびママ

    物を踏み台にしてって凄い😳
    更に目が離せなくて怖いですね😂💦
    うちの娘は、和光堂さんのベビーフードは
    結構しっかり味付けされてるのが
    嫌だったみたいで、しかめっ面でした(笑)
    ビーンスタークの方が薄味でそっち
    の方が好みみたいでした😄!
    でも、手作りの方が断然食べるので
    嬉しいけど、、って感じです(笑)
    色々メーカー試してみるのもいいかと思い
    ます!合うものが見つかりますように★

    • 4月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    まさに今日和光堂試したら変な顔してました😂
    ビーンスターク薄味なんですね!試してみます😆

    • 4月12日
あんまま

うちは8ヶ月で2回食のある日突然母乳拒否(完母)、同じくミルクは哺乳瓶、マグ、ストロー全部ダメでしたのでそのまま卒乳し3回食になりました笑
卒乳早すぎる〜って焦ったけど特に問題なく育ってますよ🤗

  • みんてぃ

    みんてぃ

    2人目妊活のためミルク移行したかったので、そのまま卒乳してくれたら一番助かります😭✨今はおっぱい星人です😂とりあえずごはんはモリモリ食べれてるので三回食にする方向で考えてみます!

    • 4月11日
  • あんまま

    あんまま

    うちはミルクはダメでしたがフォロミは大好きで飲んでましたよ🤗
    今は牛乳に移行して牛乳大好きです💓

    うちはおっぱいに執着のない子だったので本当に楽な卒乳でしたが、お子さんおっぱい好きなんですねぇ👶❤️
    うまく卒乳できるといいですね!

    • 4月11日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    フォロミも試してみようと思います!
    おっぱい好きすぎて未だに飲みすぎて吐きます😂乳腺炎の時は助かりましたが😂卒乳してくれると良いのですが💦

    • 4月11日
み

うちも8ヶ月になって突然卒乳してしまい、完母で哺乳瓶拒否なので22日で9ヶ月で2週間程早いですが3回食にしました😅
食べてくれるなら全然大丈夫だと思いますよ🎶

  • みんてぃ

    みんてぃ

    似たような感じですね😭うちも3回にしてみます!

    • 4月12日
  • み

    早いとどうしようどうしようって無駄に悩みますよね…😟💦
    同じような方が居て私も安心しました🥺

    • 4月12日
fami

離乳食、よく食べるなら早めに三回食にしてもいいと思います(^^)

いきなりミルク飲まなくなったりしますよね😅
うちは、生後2ヶ月くらいに拒否しだして、そこから完母ですが、数ヶ月あけて試しにミルクをあげてみたら飲みました😂
もう、ミルクあげずに完母でやってます。

そうですね。
10時18時なら14時頃が良いかと思います🙆‍♀️
離乳食は、4時間くらい間隔空けた方がいいらしいですね。

心配でしたら、まずは、バナナから始めてみては、いかがですか?🍌
栄養価が高いですし、腹持ちも良いですよね。

自然と母乳飲まなくなると卒乳の心配しなくていいので、その面は、助かりますよね✨

  • みんてぃ

    みんてぃ

    7ヶ月までずっと混合だったんですが、乳腺炎になったので数日完母にしたら、ダメになってしまいました😭
    母乳あげるのはいいんですが、夏になったら妊活したいのに生理こないので困ってます😂
    バナナは良さそうですね!バナナミルクにしてあげてみようかと思います💡
    自然に卒乳してくれたら理想的ですよね✨

    • 4月12日