※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト4
妊娠・出産

義父が毎日御見舞に来て、気まずい状況。同じ経験の方いますか?

一昨日、2人目を出産しました。
ですが、一昨日から義父が毎日御見舞にきます。義母や旦那がいるならまだしも義父だけできます。
たまたま一昨日は旦那と両親がいましたがそれからは、
義父だけで来ることが多いです( ;∀;)
正直、顔を見るとまた?って思ってしまいます💦
まだ体調も万全でもないしほぼ寝たきりで赤ちゃんと同室ではないので気まずいです💨
同じような経験された方いますか?

コメント

まのりん

出産おめでとうございます(*^_^*)
確かに毎日来られるのはしんどいですよね、、休めないし(T ^ T)
私は義母がほとんど毎日来てくれてたんですけど、出産した産院が面会の際は必ず受付に声をかけてください、と書いてあるのに毎回毎回急に来てました、、さぁ寝よう!と思ってる時に来られると本当精神的に疲れますよね(>_<)
あまりにもしんどかったら旦那さんから義母さん通していってもらったほうがいいかもしれませんね(>_<)

• ミサト4

ミサト4

ありがとうございます♡
    帰られる度に「又、明日も来るからね」と言われます。数ヶ月に1回程度しか会わないので本当に気まずいです( ;∀;)
    義両親は入院中1回でいいですよね💦
    精神的にきたら旦那を通して伝えてもらいます💦

• 2月29日
すみこママ

ご出産、おめでとうございます!(^^)

お義父さまの方は気まずくないのでしょうか??(^^;

経産婦でしたら、あと二日くらいしか病院いられないですよね?
いろいろ内診とか検診もあるし、とか何か理由を付けて遠回しに早めに断ったらいかがでしょう??
退院後は、上のお子さんもいるし、ゆっくりしたくてもできないでしょうし💦💦

• ミサト4

ミサト4

ありがとうございます♡
    帝王切開だったのであと4日くらい入院です( ;∀;)
    御見舞で何か持ってくるとかではなくほんと顔出しにくるだけに来られます( ˙_˙ )
    旦那に相談して断ってもらいます💦
    今日はまだ来てないのでいつ来るかソワソワしながら母乳をあげてます(笑)

• 2月29日
☆織姫☆

お疲れ様でした!おめでとうございます♡

うーー。気まずい。もし私がミサト4さんの立場だったらと思うと恐ろしいです♡

まぁお義父さんの気持ちも分からなくないですが…(可愛い孫に会いたい&頑張って産んでくれたお嫁さんに会いたい)
私なら検診あるので明日はとかあまり時間が取れなそうですって言いますね!!!

ミサト4

ありがとうございます♡

今日もきて「明日も来るからね。夕方くらいになっちゃうけど」と言われました😥
痛すぎて「はい、ありがとうございます」しか言えず...旦那通して伝えてもらいます。
義母も一緒ならいいんですが義父だけは流石にきついです。