※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家での息子の機嫌が悪く、ストレスが溜まっている女性。お出かけの準備中にイライラし、おもちゃを買うか迷っている。メリーやぶら下げおもちゃの効果についてのアドバイスが欲しい。

おんなじ状況の人いませんか?またはアドバイス頂けると嬉しいです😭

もうすぐ4ヶ月、夜はある程度まとまって寝てくれるし、出かけ先ではそんなに愚図ることもなくお利口な息子ですが、家にいるとき抱っこや遊び相手をしてる以外は常にご機嫌斜めです…
やりたい事が進まないのは仕方ないとは思うものの、やっぱりストレスは溜まり…。寝かしつけてお昼寝してる間に…と思っても私が離れると何故か察しがよく起きる息子😭

特にお出かけの準備をしてる時、泣けば泣くほど声が枯れてく息子を見てほっとけない気持ちとは裏腹に、出かける準備が進まず時間に追われるストレスでとてもイライラして怒っては謝りを繰り返してしまいます。

おもちゃは今ラトルしかなく、メリーとか買うべきか…旦那は自分が無駄だと思う買い物にはうるさい人なので、それなりに値段もしそうだし、買って使ってみたいと言い出せずにいます。

甘えん坊で可愛くて可愛くて仕方ないけれど、30分、1時間でいいから落ち着いて欲しい!

メリーとか、ぶら下げる系のおもちゃ使った方、どんな反応だったか等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

kitty

お母さんもしんどいですよね😭‼️

次男もおいたら泣くばっかりで昼間は全然ねなかったです。
泣き声でもストレスになっていたので
用事をする時は抱っこ紐でおんぶしてました!
そしたら泣かないのでそれだけでも全然違いましたよ😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐も試したのですが、動けないのが嫌みたいですごい横に飛び出そうとするんです😭付け方が悪いのか…またチャレンジしてみます!

• 4月12日
まーたん

うちの子メリー好きですよ✨
あとは少しの時間バンボに座らせてみるとか❗
いつもとは違う世界(景色)を見せてあげてはいかがでしょうか😊

• ままり

ままり

やっぱり違う景色が見たいんですよね、きっと…たくさん色んなもの見せてあげられるように頑張ります!

• 4月12日
ゆい

うちも同じような感じです😓
私はどうしても危ないとき(料理する。等)以外は、抱っこです。
あとは一緒にゴロゴロ…です。
全然アドバイスとかではないのですが😰

• ままり

ままり

同じような方がいるとわかって安心しました!私も今だけだから…と、何もない日は極力ゴロゴロしてます😩

• 4月12日
まりにゃん

メリーもいいけどプレイジムでもいいかもです!!
フリマサイトで定価の半分以下で売ってますよ🥰
中古が気にならなければ!!ですが( ˊᵕˋ ;)💦
うちも不機嫌時間長かったですが、成長なのかプレイジム(プーさんのやつ)が好きなのか、ある程度泣かずにいられるようになりましたよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• ままり

ままり

メリーだとベッドに付けなきゃだし…と思っていたのですが、プレイジム良さそうですね!探してみます〜!

• 4月12日
さち

3ヶ月ごろはかなりメリーにお世話になりました!あとはベビージムもとってもお気に入りでした!抱っこマンの娘が夢中になっていて、感動したのを覚えてます!今も多少は使います♫
うちは貰い物がありましたが、買うとなるとちょっと高いと思うので、、知り合いに貸してもらうとかメルカリで安く手に入れるとかはどうでしょう^ ^

• ままり

ままり

フリマアプリ良さそうです、探してみます😆

• 4月12日
にゃん

分かります😭😭
ウチもそうでしたよ〜メリーは今でも使っていますが、興味があるのは初めだけですぐ飽きて泣いてました😭
今の方が思う所に手が出せて長い時間遊んでます。と言っても10分くらいですけどね、、、
どんなことに興味を持つかはやってみないと分からないですよね😩
ちなみに、ウチは"えいごであそぼ"のオープニング曲が好きで、TVでかかると泣き止みます。音楽が好きなのか、TVの色合いが好きなのかは謎ですが、これだけは!絶対泣き止む!というのがひとつでもあれば楽なんですけどねぇ。。。

• ままり

ままり

やっぱりその子によって好みとかも違いますもんね、一概にこれ!っていうのはないですよね😭
    息子もテレビに目を奪われてることがあるので、英語の番組とか見せてみようと思います😆

• 4月12日
K

プーさんのメリーを新生児の時から親が買ってくれてたので使ってました!まだねんねの時期は回りながら音楽が鳴るのをかなり喜んでてキャーキャー言ってました!まだ小さいうちはメリーは必需品かなと思いますね!
ちなみにプーさんのは段階的に遊べて、立っちの時期まで遊べるのでかなり重宝しますよ!すぐ電池がなくなるのがネックですが😓今でもボタンを押したりして遊んでます!

• ままり

ままり

少しでも長く遊べるのはいいですね!プーさんオススメしてくださる方が多いので調べてみます、ありがとうございます😆

• 4月12日
mama

メリー、新生児の頃から使ってます🎶
最初は見つめるだけでしたが、最近はあーうー言いながらぶら下がっているぬいぐるみを触ろうとしたりして、ご機嫌に過ごしてくれるので、私は買って良かったなぁって思います❗️
うちは、プーさんの6wayメリーっていう、つかまり立ちをするようになるまで使えるタイプのを購入しましたよ😊

• ままり

ままり

プーさんですね!オススメしてくださる方多いので調べてみます、ありがとうございます😆

• 4月12日
ひー

分かりますー!😭
うちの子もほっとかれるとすぐ泣いて抱っこ求めてました💦

私はラクマでプーさんのメリー買いました!
メリーすごい大活躍してます😳
今は足も使ってメリーと格闘してます!機嫌がいいと30分は持ちます✨機嫌が悪いと3分で飽きます。笑

ラクマとかたくさん出品されてますよ!
中古でもきれいに全部拭いて使ってるので、ぜひ探してみてください😊
正規のものより安く売ってるかと思います!

• ままり

ままり

正規だとそれなりにお値段しそうですもんね…中古で検討してみます、ありがとうございます😆

• 4月12日
ckz

準備中にグズって泣かれるとイライラしてしまうお気持ちよく分かります…😭💥
私はお祝いで頂いだ物ですがとっても重宝してます😊💓
1人で遊んでてくれるし眠くなってくるといじって勝手に寝てます🤣
あんまり長く遊んでると飽きてきてグズりはじめたりもしますが出かける時の準備に遊ばせる分には十分です😊
ねんね~たっちまで使えるのでいいですよ✨
実際友人の子でおすわりの子やたっちの子が遊びに来たりしますが興味持って遊んでます🤣💖

• ままり

ままり

同じ気持ちの方がいるだけでなんかホッとします😭
    写真までつけて頂いてありがとうございます!横にもいじれそうなものが付いていていいですね😆

• 4月12日
ままり

うちの子もそんな感じでした😅
メリーはかなり好きだったようで、月齢低い頃はねんねで、少し経った頃にはバウンサーで、今はお座りしながら掴んだりひっぱったりして遊んでいます😊

自分で自由に動けるようになった今は、メリー回さなくても勝手に掴んで引きずり倒す勢いで遊んでるので、電池もいらないです笑
こんなに長く遊んでくれるとは思わなかったので、いい買い物でした‼️

ディズニーとかのやつはちょっと高いですが、うちのは3000円くらいだったかな⁉️
リサイクルショップとかにもよく置いてるので、中古でも気にならないようなら更に安く買えると思います😃

• ままり

ままり

ディズニーだと高くつくの、なんか納得です😩長く遊んでくれると買った甲斐もありますね😆息子が興味を持ってくれると信じてお手頃なやつ探してみます!

• 4月12日

息子も、外にいれば機嫌はいいものの、家では終始不機嫌でした💦

外に出ればいいけど、外に出るには身なりも整えたいし、オムツなども用意しないとだし、帰ってきたら家事も溜まってるし、本当にどうしようもない状態でした😂授乳タイムだけが、唯一の休憩タイム‥‥!

ジムメリーのお下がりをもらいましたが、しばらく1人遊びしてくれてました!あとは、上の方が言っている通り、おんぶがいいかもしれめせん😀

• ままり

ままり

まさにそんな感じです!外に出る前と帰った後が大変なんですよね😩授乳中が唯一休憩なので、ついついおっぱい差し出してしまいます…。おんぶ、慣れてないからか嫌がられるんです😣頑張ってまたチャレンジしてみます!

• 4月12日
とも

子どもが可愛いくても、何か予定があってやりたい事出来ないと、本当イライラたまりますよね💦

うちは、ぶら下がる系のおもちゃは3人とも気に入らなかったです😅抱っこが一番安心みたいだったので、スリングがエルゴで抱っこしながら、家事などしてましたよ~😅
けど、子どもが増えるごとに泣かせっぱなしの時も多いです💦
うまく自分で寝れない時もあって泣いてるみたいで、しばらく泣かせっぱなしにしてると寝ちゃいます。最近はレンタルで電動のハイローチェアを使ってるので、音楽かけてゆさゆさなってると落ち着くみたいで泣く頻度が減りました⤴️

メリーとかレンタルやメルカリなんかで探してみるとお安くつくかもしれません😌

• ままり

ままり

3人ともぶら下がるおもちゃダメだったんですね😵
    レンタルがすっかり頭から抜けてました!調べてみます、ありがとうございました😊

• 4月12日
092159

メリー良いですよ!
子供も喜びますし、いつの間にか寝ちゃったりしますし楽でした✨
旦那さんには必要無くてもママとベビーには必要だと思います!

• ままり

ままり

そう言っていただけて、買う勇気が出てきました😆使うのは旦那じゃないですもんね!

• 4月12日
kingmam

メリーやベビージムでそのころは遊ばせていました。遊んでいるときにお出かけの準備したりしてました。あと前もって出かける日がわかってるときは前日に子供が寝てからある程度準備してました。テレビや音楽によく反応してました。準備を素早くやってその間は泣いても相手にせず、数分待たせてから抱っこしてあやして出発してました。外に出てしまえばうちの子は気分が変わるのか泣き止むことが多かったです。

• ままり

ままり

前日に準備、大事ですよね!寝た後は残った家事やっていたのですっかり抜けていました😩さっそく今度からそうしようと思います😊

• 4月12日
心優ママ

メリー使ってましたよ😊
気にしないなら、リサイクルショップで1300円くらいで売ってますし、娘は寝る時にベビーベッドに寝せて、メリーつけてあげれば、勝手に寝てくれます😂笑

• ままり

ままり

そんなに安く売ってるんですね!リサイクルショップは必見ですね、さっそく明日行ってみます😆

• 4月12日
  • 心優ママ

心優ママ

リサイクルショップで可愛いのもたまにありますし、家に帰ってきてから、キレイに拭いてあげたらいいですよ☺️

• 4月12日
濤さん

同じでした!
その頃はまだ1人遊び出来ないし、寝返りなどもあまり出来ず天井ばかりですぐ飽きてた模様…
旦那にお願いして、メリー買ってもらいましたが、結局すぐ飽きて泣くって感じでした😥
プーさんのジムメリー買いましたが、買ってよかったって思ったのはつかまり立ちし始めたここ最近です(笑)

ちなみにうちの子もお昼寝時は私がずっと隣で寝転がっていないとすぐ起きます。
トイレに行っただけで、部屋に戻ってきたら起きてます(笑)
未だにです。
なので、一緒に2時間とかお昼寝してます。

家事や準備してて泣かれた時は大きな声で歌を歌いながら準備したりします。
歌歌ってる間は泣き止むので。
お陰で森のくまさんを最後まで歌えます(笑)
5番まであって長いのでオススメですよ♪

• ままり

ままり

やっぱり飽きちゃう子は飽きちゃうんですね😭使ってみるまで何がいいのかわからないから難しいですよね…
    きっとお母さん大好きで一緒に寝たいんですね😍私も諦めて一緒に寝ることにします☺️
    森のくまさん3番までしか知りませんでした、さっそく調べます👍

• 4月12日
りん

新生児の頃からプーさんのメリーを使ってます!

メリーからジムの形に変えると
ぶら下がってる人形に手が届くので
それで遊んでくれてます!

寝返り始まるとオムツ交換大変ですが、これを置いておくと上を向いててくれるので助かってます☺️
それでも寝返りすることはありますが...

これはお値段するのでご主人が
オッケー出してくれるか微妙ですが
新生児からつかまり立ちまで
長く使えるので買ってよかったかなと思っています✨

• ままり

ままり

プーさんオススメしてくださる方多いですが、これなんですね!写真ありがとうございます😆
    なんだかとても良さそうなので、長く使えるっていうところを武器に旦那に交渉しようと思います…!

• 4月12日
taimom

新生児からプーさんのメリーお世話になりつかまり立ちにも役立ちましたよ🥰
私は頂きましたが確かにお値段少し
するので中古で気にならなければフリマサイトとかの方で安く買えますよ☺️
旦那様とご相談なさってみて下さい!

• ままり

ままり

やっぱりプーさんなんですね!😆情報ありがとうございます、フリマサイトも合わせて探してみます👍

• 4月12日
ららこ

毎日お疲れ様です!!
うちの子も2.3ヶ月の頃、ひたすら抱っこ抱っこでした😱ベッドに置けるのはオムツかえるときか、私がトイレに行く時くらい、、ほんとにいつまで抱っこしてればと悩みました😂
そこからメリーを買うことになりましたが、あって良かったアイテムの1つですね!!
メリーつけて置いたら目でおって、ご機嫌にしてる時間ができました😭💕もちろん長くはもちませんが(笑)それだけでもありがたかったです!!
月齢が上がれば1人遊びの時間も増えて、だいぶ楽にはなりました!今は6ヶ月なのでメリー回したらぬいぐるみが捕食されます🤣でも未だに役立ってます!!

• ままり

ままり

抱っこ以外で少しでもご機嫌になってくれるなら買う価値ありですね😭✨
    捕食!笑😱遊び方が変わっても活躍してくれるならあって損なしですね✨買う方向で旦那と相談してみます、ありがとうとうございました😆

• 4月12日
はじめてのママリ

生後5ヶ月です。メリー、プレイジム、おもちゃ付きバウンサー、オーボール、、、その他にもおもちゃはかなりあります。(夫の仕事の関係で)ですが、もって10分、抱っこ以外はずーーーーっと泣いています。娘もそうだったので、そんなもんだと諦めてしんどいときには家でもエルゴしてます。

• ままり

ままり

どうしようもなくなったらやっぱり抱っこひもですね😩赤ちゃんも、ごまかされてる?!って思うんですかね…

• 4月12日
れんこん

うちも三ヶ月頃は、おっぱいか抱っこ以外は泣いてました😂
長男の時に買ってあったメリーをつけると機嫌よく見てました❗️今はもう飽きてしまいましたが💦今は寝返りをマスターしたのであっちにコロコロ~こっちにコロコロ~して遊んでます🎵

• ままり

ままり

同じ景色とかものが続くとやっぱり飽きちゃうんですかね😩息子も寝返りはしそうなのですが…早くコロコロするところ見たいなあ😆

• 4月12日
yuiyama

うちの下の子が今3ヶ月ですが、似たような状況なのでコメントさせて頂きます!
うちの子はメリー大好きですよ!
メリーつけて水が流れる音を出すと落ち着くみたいです!
上の子はほとんど使わずにしまっておいたつもりがどっかいってしまってて😅
なのでリサイクルショップで1000円程で買いました!
長ーく使う訳じゃ無いので、中古でも全然いいと思いますよ☺️
あとは賛否両論ありますが、おしゃぶりに沢山頼っています!
本人も落ち着いてそのまま寝に入るし、親も助かるし、私は賛成派です(^^)!

• ままり

ままり

おしゃぶりは考えたことありませんでした😳手をよくしゃぶっているので、もしかしたら合うかも…検討してみます😆

• 4月12日
おこめ

娘も同じでした💦
外出時は緊張してるのか愚図らなくて、周りからは『大人しくて良い子』『手がかからないでしょ』と言われてたけど、
家に帰るとグズグズの抱っこマンで、寝るのも布団の上は嫌、お腹の上で寝たいー、抱っこしてー、寝てる間も側にいてーな感じでした😭
娘はメリーなどのぶら下げる系は全然興味を示さなく、握ってちゅぱちゅぱするやつが大好きでした😘
おしゃぶりも結構役立ちました✨
あと、私の気分転換も兼ねてよくドライブに行ってましたよ🚙

家でわがままの甘えん坊はお母さんが大好きな証拠なので、多少泣かせながら準備しても終わった後にギューーってしてあげれば大丈夫だと思いますっ🙆🙆

• ままり

ままり

そう言ってもらえるととても気持ち楽になります、大好きだから甘えてくれてるんですよね😭
    よく手をしゃぶっているので、口に入れられるおもちゃ良さそうです、探してみます😆

• 4月12日