※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

下の子が保育園で服を汚すので困っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

兄弟別々の保育園に預けています。
下の子が1歳児クラスに入園しましたが、毎日着替え3セット汚してきます。上の子も一歳から預けてますがこんなに服持ち帰ったことがないので衝撃です😅
食事のエプロンを長袖用意するように書かれていたので長袖エブロン買ったのに、どうして上下とも毎日汚してくるんだろう😅
上の子の園に入れたらいいのにまだ叶いそうもないし💦
同じような保育園に通ってる方いますか?

コメント

めぐ

兄弟でも下の子のほうが汚すタイプってことはないんですか??
うちは同じ一才で見ても長男は汚さないけど次男は汚すタイプでした😊

• くっぱ

くっぱ

うちは逆ですー😂
    上の子はコップ倒すわお皿ひっくり返すわで凄く大変でしたが、下の子は大人しい子でつかみ食べも上手なのであまり汚さないタイプです😂
    園庭で遊ぶのも芝生が苦手みたいで全然動かないらしいです😂
    同じクラスの他の子の汚れ物入れもパンパンに入ってるのでみんな同じ感じでお着替えしてそうです😅
    わざわざ長袖エプロン買ったのに😂
    どうせ着替えるならエプロンいらないじゃんって感じです😂💦

• 4月11日
  • めぐ

めぐ

時間で着替えるんですかね😅

• 4月11日