※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

はぁ〜、面倒くさい…旦那には、もう愛想が尽きてます…😓子供が1歳を過ぎ…

はぁ〜、面倒くさい…
旦那には、もう愛想が尽きてます…😓

子供が1歳を過ぎて、軟飯から大人と同じご飯を食べ始めて、もともと固めよりのご飯だったから、子供の為に少し柔らかめに炊いたら、私としてはこれが美味しくて😆
けど、旦那は「好きじゃない、食べられない」と…

皆さんどうしてます?
旦那合わせて固めにします?
1人用の炊飯器、¥4,000くらいで買おうかなとも考えてます…

私の実家が固めだったので、柔らかめのご飯美味しいんですよねぇ〜
子供もパクパク食べてるし、どうしようかなぁ💦

コメント

よっちゃん

旦那のだけ硬めに炊いたのを冷凍しておくというのは嫌がられますかね😅

• あっくんママ

あっくんママ

基本味オンチなので、いいかもです😆笑

• 4月11日
♡

心中お察しします😖💦

旦那さんに合わせて炊いて、お子さんの分は食べる直前にお湯をかけてぐるぐるとなじませる、というのはどうでしょう?
お湯をかけるだけで柔らかくなりますよ☺️

それか、あっくんママさんとお子さんの分だけお鍋で炊くとか。
炊飯器より早く出来上がるから便利ですよ✨

私も柔らかめが好きです!お米の甘みが際立ちますよね〜💕

• あっくんママ

あっくんママ

分けなきゃいけないのが面倒ですが、ご飯は美味しく食べたいので、頑張ります!

子供に合わせて炊いた柔らかめがこんなに美味しいの知らなかったんです!お米の甘みって、美味しいですねぇ❤️

• 4月11日
のん

子供に合わせろって感じですよね。お気持ちお察しします…。
ご主人だけレトルトのご飯や冷凍のご飯とかですかね…?
最近のご飯用タッパーは割とすごい!と聞き及んでおります。

• あっくんママ

あっくんママ

ホントですよ‼️

冷凍しとくのもいいと思ったんですけど、レンジで温めるのも面倒くさがるタイプで…😓味オンチの癖に、面倒くさい…

• 4月11日
🐤

私は玄米が好きなので夫と分けてます♪
私用を3合炊いて100gずつ小分けにして冷凍
夫のを5合炊いて200gずつ小分け冷凍して毎食ごとに解凍して食べてます♪
無くなる時期がズレるので、大変じゃないです😊

ゆん

私も柔らかめが好きです!
なので我が家は柔らかめです!
最近はまってるのが炊き込みご飯の柔らかめがおいしすぎて...❤️❤️
旦那さんの冷凍でよくないですか?笑
炊飯器買うのももったいないし
わけるのもめんどくさいので
一気に何合か炊いて冷凍しましょ笑

あきんこ

うちの旦那も硬めが好きですが、子供に合わせてます‼️分けるのめんどくさいですよね😵今だけだし、我慢してもらいましょう‼️

あや

うちの旦那も固めが好きで普段から少しでも柔らかいと文句を言ってほとんど残します😡
旦那のは冷凍で充分だと思います(笑)

ジュディ

男の人って何で自分優先なんですかね!
うちの旦那も子ども優先しろ😡ってことばっかです…

旦那さんのだけサトウのごはんとか使っちゃえばいいんじゃないですか?笑 

はなみ

好きじゃないだけなら食べられるだろ食え😃😃
ってかんじですね🧖🏻‍♂️笑

のんこ

我が家では、息子のために微量ですが前より少しお水多めの柔らかめで炊いてます😅
ストックがある時は普通に炊きますが、我が家の炊飯器も普通の分量だと時間が少し経つと固めになるんですよね💦
旦那には、今日は少し柔らかめだよって報告だけしますが、息子のためとあれば文句は言いません😊

ちなみに、今でもご飯やうどんだけはストックで冷凍してます✌️