※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

友達との会合で受動喫煙が心配。母乳に影響は?禁煙席を頼むか、娘を連れて顔出しするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

授乳中の受動喫煙について質問です。
GWに友達2人と会うのですが、その子たちはタバコを吸います。
娘を旦那に預けて私だけ会うつもりです。授乳の合間の2~3時間を予定しています!
その場合、喫煙席だったら煙吸ってしまいますよね😖やっぱり母乳に影響はあるでしょうか…みなさんどのくらい気にされていますか?

少しでも不安があるのならやめた方がいいかなとも思うので、
友達に授乳中だから禁煙席がいいと伝えるか、それも申し訳ないので娘連れてどこかのタイミングで顔出す程度にしようかなとも考えています🤔
でも久しぶりなのでできればゆっくり会いたいし…とも悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

ちゃちゃまる

煙をどうしても吸ってしまうようなら吸ってしまったあと最低その日の母乳はあげずミルクにするなどしてみてはいかがですか?

• チコ

チコ

なるほど…
    ミルクだけであげたことがないので少し不安ですが、吸ってしまったらその方が安全ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
m

調べてみたら受動喫煙でも母乳にニコチンいくって書いてありました…😭
お友達に禁煙席にして貰うのはどうですかね😭?
それか禁煙席しかないお店行くとか☺️!笑
さりげなくここのお店行きたいなー的な☺️💓笑

• チコ

チコ

調べてくれてありがとうございます!やっぱりそうですよね😖
    さりげなく言ったら却下されちゃいそうなので笑、友達にはちゃんと伝えようと思います😄よさそうな店探してみますね!

• 4月12日
りーた

旦那、旦那の両親が喫煙者で
同居してるんですが
娘がいる前では吸わずに別の部屋に行って吸ってもらってます。

だからといって、煙が防げるとか無いですけどね…
小児科の先生によると
1度タバコ吸うと8時間はその空間の煙消えないみたいです😱
妊娠中も今も受動喫煙しまくってます(汗)
けど
特に母乳に問題無さそうです。

無理に辞めさせることは出来ないですが
出来ればね…とは思ってます😅

• チコ

チコ

8時間!?それはキツいですね💦
    私も妊娠中は仕事柄受動喫煙しまくりでした😥
    誰も我慢せずにいられたら一番ですけどそうもいきませんよね😖
    りーたさんも日々気を遣いますよね⤵️
    無害でおいしいタバコ開発されてほしいです!

• 4月12日