※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

保育園でよく食べる子供について心配ですか?

4月から保育園に通うようになり、
今まで特に気にしてなかったんですが
うちの子よく食べるみたいで
保育園のお昼ご飯、おやつを
毎回おかわりしてるみたいで😰
それって普通なんですかね💦
食べ過ぎなのかな💦
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

あーき

ほぼ毎日おかわりしてますよ!

息子もよくお代わりしてますよ^_^
連絡帳に「給食 完食 おかわり」とよく書かれています。
おやつ食べて帰ってきても、お腹ぺこぺこみたいで、「何か食べたい」と言われます…。

🍓🍓🍓

保育園のお昼ご飯、毎日玄関に献立の現物?が置いてあるのですが娘が家で食べてる量よりかなり少ないです💦なのでノートには味噌汁おかわりしました(6回)って書いてあったりして6回?!っえなりますが、そもそも給食自体の量が少ないので、、って感じです!保育園の量と家での食事量が合ってるかによるかなぁと思います🤔

K S

家では昼食べないのに、保育園ではよく食べて帰ってきます 笑!
みんなで食べるからやる気出るんですかね 😂

ゆめまま

うちも上の子がおかわりするようです。
うちの先輩が保育士してますが、子供によっては、「まだ食べると?!」ってくらいおかわりする子もいるようなので、さすがにおかわりしすぎな子供には、「もう5回目やけん、これで、おわりにするよー」とか声かけして、おわらさせるみたいです。