※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

お風呂に入るとき、6カ月の娘をどこで待たせるか悩んでいます。洋服を着せたまま寝転がせていたけれど、危険を感じるようになりました。他にいい方法はありますか?

6カ月の娘がいるママです。
みなさんはお風呂に一緒に入るときにママが体を洗っているときは子供はどこで待機させていますか?
また寒くないようにどんな工夫をしていますか?

私の家では今浴槽の蓋の上に洋服を着せたまま寝転がして待っててもらっています。
体重も増え、動くことも多くなり蓋の上では危険だと思い始めました…
なにかいい案があれば教えてください!

コメント

nanachim.com

一緒に入って赤ちゃんを先に洗ってあげてスイマーバで湯船に浸からせてあげるのはどうですか??
のぼせちゃうからママは湯船にあまり浸かれないですけど(/´Д`)/

• もか

もか

私があまりゆっくり疲れないのは寒いですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
    けどスイマーバが家にあるので試してみます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 2月29日

お風呂用の椅子!?を使ってます!!おしりが冷たくなるので専用のシートを買って敷いたり、体にタオルをかけています。
あとは、賃貸に住んでいますが、お風呂に暖房が付いているので少し付けておいたり、入る前にシャワーを出したりして温めてからお風呂に一緒に入ります。

• もか

もか

お風呂に暖房!!
    うらやましいです(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 2月29日
☆ひろ☆☆

脱衣所で待機させて、自分が洗い終わってから迎えに行ってました!
待機はベビーカーかスリーパー?で!

ハイハイ出来るようになってからはリビングで遊ばしてて、洗い終わってから呼んだら自分で来てくれるようになりました!笑

• もか

もか

読んだら来てくれるなんて素晴らしい!!
    そして可愛い♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    うちの娘もそうなってくれることを願います(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 2月29日
こたこた

私もお風呂用の椅子に座らせて一緒に入っています!
前におもちゃがついてるので機嫌よくまってくれています!
私が体を洗っている間は同じくタオルをかけたり、シャワーをかけてあげたりして寒くならないようにしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

• もか

もか

おもちゃいいですね!
    お風呂のおもちゃをさがしてみます()♪

• 2月29日
H@rum!(25)

ベビーバスはもぉ無いでしょうか?
うちは半年頃はベビーバスにお湯を入れおもちゃで遊ばせてました(*^^*)
今はつかまり立ちもつかまり歩きも出来るので湯船ですが☺️

• もか

もか

空気で入れるタイプのベビーバスがあります!
    それでも大丈夫ですかね?

• 3月2日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

入れば大丈夫じゃないですかね😊

• 3月2日