※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家族・旦那

旦那の意味のわからない行動で、離婚を考えております。子供が男の子の…

旦那の意味のわからない行動で、離婚を考えております。

子供が男の子の為、男親は必要なんじゃないか…片親で寂しい思いをさせるのではないか…
旦那は小さい頃母親があまり居なくて寂しかったと言っていて女性に依存?しているような感じで、なかなか離婚を踏み切れずにいます。
何度かこちらでも相談させていただいてます。

旦那の行動としては、
もともと女性関係を疑っており、私の当たりもだんだん、キツくなっていったのは反省しています。

・ライン、携帯をロック、肌身離さず持ち歩く
・旦那の車から女性下着
・キャバクラ行ったことない→本当は嘘ついて行ってた
・浮気を疑われるような、親密な仲の女性がいる
・飲み会といい、場所を明かさず朝〜昼くらいに帰ってくるのが数回
→この時点で別居しました。

・23時過ぎにコンビニで女の人とお酒選んでる
・その女性の車が旦那と同車種色違いの車で同じナンバー
・その女性の車の中に旦那が好きなアーティストのラバーバンド?ブレスレットが飾ってある

小さな嘘やら、信用できないようなことが色々重なり辛いです。
家に荷物を取りに帰れば、生活感がなく、ガチャガチャしている家でかわいそうだなーなんて変な情?みたいなのも出てくるし、最悪です。

なんだかもうどうしたらいいのか…

コメント

r.mama

こんなにいろいろされてて
離婚を踏みとどまってるのが
凄いです(´・ω・`)

私なら耐えられません( i꒳​i )

• kn

kn

ありがとうございます。
    とりあえず別居、信用できるようにする。と言っていたのに様子見ていたらこんなことになりました…
    時間が経つにつれて子供のことを思うと、戻っていたら…と自分を責めたり。

• 4月11日
にこ

父親として成すべくことをしていないのであれば居なくても良いとあたしは思ってます。(笑)

• kn

kn

ありがとうございます。
    つわりで苦しんでいるときも、一緒に住んでいる頃も、じぶんのことばっかりだったので必要ないかなと思います。

• 4月11日

私も理由は違いますが、私自身片親で離婚に抵抗があり4年我慢しました。
子供は女の子でしたが、どうしても片親=寂しい思いっていう考えがありました。
金銭的にも自分に貯金もなく実家も頼れる状況ではなかったので尚更悩みましたが
いつものように元旦那の愚痴を友人に言っていたら友人が
「片親とか関係ないよ、自分が幸せにならないと子供のことを幸せになんてできないよ」と言われました。
私はいつも病気かって感じの顔色の悪さで覇気もなく毎日仕事に行っても心配されるほど顔色が悪かったみたいです。
確かにストレスはありましたが、自分ではそこまで思ってませんでした。

その友人の言葉で離婚に踏み切りましたが、離婚後はもっと早くしたほうがよかったと思いました。
子供が物心ついてからの離婚は子供も辛いです。

内容を読んでいる限り情は捨てて、離婚されたほうがいいかなと思いました。
こっちが情をもったところで向こうはなにも思ってませんよ。

お子さんを幸せにできるのはknさんだけです。

• kn

kn

ありがとうございます。
    私もよく、お母さんが笑ってる方が子供も幸せよ。と言われますが
    やはり片親=寂しい思いの方が強くて。
    旦那は前からですが、何かあるごとに泣いて謝ってきます。
    泣かれるとどうしたらいいかわからず辛いです。。

確かにこちらに情があっても、向こうはないかもしれないです。

• 4月11日
🐤

母子家庭の男の子が何人か友達にいますが、
家事全般料理も得意で、女性の大変さを理解する良い人ばかりですよ!!
やはり親が必死に働いてる姿をみてるからか、馬鹿なことしないし
たいてい男の人って精神年齢低いけど、
そんな低くない人が多かったなーって♪

あれ、、もしかして父親って不要??笑

• kn

kn

ありがとうございます。
    そのようなことを聞けると安心します。。。
    小さい頃母親があまりいなくて寂しくて今女性に依存しているような感じが旦那はするので、同じようになられても嫌だなって思っていたので💧

• 4月11日
  • 🐤

🐤

それは、あまり居なくて寂しくて依存というより
    愛情不足で依存なのかもです( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月12日
もも

わかります、うちも息子なんで、パパは必要かなーとか。
私の中で浮気とかそんなんどうでもいいです、パパが息子のことを心から愛しているか、ですね。

• kn

kn

ありがとうございます。
    それもよくわからないんです。

別居中、会いたい以外連絡はないし、会えば可愛いみたいですが、あまり子供に興味?ないんだろうな、という印象です。
    女とお酒選んでるのを見てから、次会うときに離婚をしようと言おうと思ってた。や、子供の幸せのためにもと色々言っていて、その言葉にやたらイライラしました。子供のこと考えてないって。。。

• 4月12日