※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那の会社の社宅で暮らしている妊婦が、同僚の奥さんたちによく質問攻めされて困っています。里帰りや予定日などプライベートなことまで聞かれ、うるさく感じているようです。

私は旦那さんの会社の社宅に住んでいます。
今、妊娠中で子育てしているんですが…

旦那さんと同じ部署の家族とお花見、奥様とお茶を一度だけしました。他の奥様は仲良しみたいでよく遊んだりするみたいです。
私は知ってるけど…イマイチ顔と名前が一致しないとかあります。

そんな中、社宅なので嫌でもエントランスや庭、近くのスーパーでバッタリなんでしょっちゅう。

一度、二度話をしただけなのに…「赤ちゃんは男の子?女の子?あー!私、男の子がほしいのに!!」「里帰りするの?いつから?いつまで?」「実家は?」「何処の病院?」「予定日は?」

なんでそこまで聞いてくるかな…。里帰りいつするとか関係ないし…。もうほっといてほしー…

コメント

ままり

それくらいの内容は普通にありますよー。

あい

えー嫌ですね😅干渉しないで欲しい🤮
私は社宅ではないですがアパートの人と極力話したくないです😅
仲良くなってもなんかな〜って思ってしまって😅

• さき

さき

ですよね!ちょっと嫌ですよね!

• 4月11日
バルタン星人

干渉したいんじゃなくて、会話のネタとして特別気になるわけじゃないけど、世間話程度に尋ねられてるんだと思いますよ!

ドレミファ♪

まぁそれも含めて安い社宅なので…
大体それが嫌で子供できたと同時に家買う人とか多いですよね

社宅で係とかないんですか❓
管理人とか任されると嫌でも把握しないといけないので大変ですよね😅