※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否しているため、栄養補強のためにフォロミーアップを始めました。100mlを飲んでいるが、200mlに変更すべきか悩んでいます。1歳になったら変更するべきでしょうか?

息子が一昨日からご飯を一切食べないので、フォロミーアップを昨日から始めました。
これも飲んでくれることがまず奇跡なんですが、なんとか昨日は100mlを一回飲みました。
今日も18時ぐらいに100ml飲みました、この後はいつ100mlをあげて栄養補強をするべきでしょうか?

17日で1歳になるのですが、1歳になったら200mlに変更するべきですか?
飲んでいるフォロミーアップは、ぐんぐんです。

コメント

さったんまま

ご飯を食べないのならフォローアップより普通のミルクの方がいいかなと思います🙌
フォローアップは離乳食を食べてる子の栄養補助と聞きました😌
飲まないのなら無理に量増やさなくてもお腹がすけばしかたなく飲んだり食べたりしてくれるかなー何て思ったりしますが結構頑固に食べてくれない感じですかね😰

• ハナ

ハナ

ミルク拒否なんです、、哺乳瓶拒否で、最近仕事復帰をする必要がなくなったので試しませんでしたが、3月頭までなにをしてもミルクは飲まずで、フォロミーアップを飲んでることが奇跡なんです。それでも100ml飲むのにかなり時間もかかります、、。

おとといから頑固として口もあけません💦

• 4月11日
  • さったんまま

さったんまま

それは困りますね😥
    好きな食べ物とかあげつつ少しでも食べてくれるのを待つしかないですかね💦
    息子さんの食欲がわくのを祈ります😥
    ママリで結構なにも食べてくれないって悩み見たことありますがいつかは食べてくれるようになるみたいですから‼️

• 4月11日