男の子の爪で自分を引っ掻いてしまい、皮膚が弱いため困っています。皮膚科に行っても効果がなく、何か良い方法があれば教えて欲しいです。
3ヶ月の男の子を育てています!!
息子君なのですが、爪をたてて、自分の耳や
ほっぺを引っ掻きます😥
爪は毎日お手入れしてますが、なかなか上手に
できていないのか、気づいた時には引っ掻いて
血がでてたリします!!!💧
特に、ぐずって泣きすぎたとき急いでいけず
行ったときには血まみれってことも。
皮膚わ弱く、ほっぺはじゅくじゅく。
皮膚科に行って飲み薬や塗り薬など
もらってやってますがあまリ効果はなく!!!
なにか、いい方法があればアドバイスお願いします😵
結構、お手上げです!!!
- 3人のママ(6歳, 9歳, 10歳)
コメント
ちびすけ♪
うちもしばらくはこすっていました‼︎
目の中やまぶた、ほっぺたなど引っかき傷が絶えませんでした( ›_‹ )
我が家は結局ミトンにしましたよ。
嫌だったかもしれないですが、傷だらけは可哀想で(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
もちこ*・º
うちの息子くんも
同じような状態でした(´;ω;`)
1カ月過ぎ頃から乳児湿疹がひどなり…
その頃から、【ミトン】を
して生活してもらっています。
あと、酷い時には
すっごく柔らかいタオルを
マフラーみたいに巻き
手が顔にあたらないように
してみたり、手に巻いたり
していました。
すっごく柔らかいです♡が、
すっごく値段もいいです♡(笑)
もー痛々しくて見てられず
息子くんが1番辛いだろうからと
値段はもう気にせず。
ですが買ってよかったです!
-
3人のママ
詳しく説明わかリやすかったです😃
ミトンは自分で外すので意味がなく。。。
マフラーみたいに巻いてみようと
思います!!!- 2月29日
3人のママ
可哀想ですよね😩💧
ミトンを試してみましたが自分で取って
みたリ、しゃぶってじゅかじゅかに
してしまったリなんです。。。
ミトンを縛るのもなんか違うようで
他にいい方法があればいいのですが。笑
ちびすけ♪
ミトンはサイズが合わなかったりしますよね( ›_‹ )
うちも、なめてびしょ濡れでよく交換してました。
ボタンをつけたり、縫ったりして外れないようにして、濡れたらこまめに変えてました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
3人のママ
繊維が顔についたリもして、一向によく
ならないんです😩
ボタンっていうのいいですね💗
ちょっと作ってみます!!