※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

男の子の爪で自分を引っ掻いてしまい、皮膚が弱いため困っています。皮膚科に行っても効果がなく、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

3ヶ月の男の子を育てています!!

息子君なのですが、爪をたてて、自分の耳や
ほっぺを引っ掻きます😥
爪は毎日お手入れしてますが、なかなか上手に
できていないのか、気づいた時には引っ掻いて
血がでてたリします!!!💧
特に、ぐずって泣きすぎたとき急いでいけず
行ったときには血まみれってことも。

皮膚わ弱く、ほっぺはじゅくじゅく。
皮膚科に行って飲み薬や塗り薬など
もらってやってますがあまリ効果はなく!!!

なにか、いい方法があればアドバイスお願いします😵
結構、お手上げです!!!

コメント

ちびすけ♪

うちもしばらくはこすっていました‼︎
目の中やまぶた、ほっぺたなど引っかき傷が絶えませんでした( ›_‹ )

我が家は結局ミトンにしましたよ。
嫌だったかもしれないですが、傷だらけは可哀想で(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

  • 3人のママ

    3人のママ

    可哀想ですよね😩💧
    ミトンを試してみましたが自分で取って
    みたリ、しゃぶってじゅかじゅかに
    してしまったリなんです。。。

    ミトンを縛るのもなんか違うようで
    他にいい方法があればいいのですが。笑

    • 2月29日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    ミトンはサイズが合わなかったりしますよね( ›_‹ )
    うちも、なめてびしょ濡れでよく交換してました。
    ボタンをつけたり、縫ったりして外れないようにして、濡れたらこまめに変えてました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    • 2月29日
  • 3人のママ

    3人のママ

    繊維が顔についたリもして、一向によく
    ならないんです😩
    ボタンっていうのいいですね💗
    ちょっと作ってみます!!

    • 2月29日
もちこ*・º

うちの息子くんも
同じような状態でした(´;ω;`)

1カ月過ぎ頃から乳児湿疹がひどなり…
その頃から、【ミトン】を
して生活してもらっています。

あと、酷い時には
すっごく柔らかいタオルを
マフラーみたいに巻き
手が顔にあたらないように
してみたり、手に巻いたり
していました。
すっごく柔らかいです♡が、
すっごく値段もいいです♡(笑)
もー痛々しくて見てられず
息子くんが1番辛いだろうからと
値段はもう気にせず。
ですが買ってよかったです!

  • 3人のママ

    3人のママ

    詳しく説明わかリやすかったです😃
    ミトンは自分で外すので意味がなく。。。

    マフラーみたいに巻いてみようと
    思います!!!

    • 2月29日