※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊活中で、早期検査薬でうっすら陽性ラインが出た。明日の朝に再検査すべきか悩んでいます。ラッキーテストの感度や蒸発線について教えてください。

先程間違えて違うカテゴリーに質問してしまったため
こちらで再度質問させてください!

2人目妊活中で、生理予定日から2日経ってます。
排卵検査薬も使用したため、高温期も16.17日あたりで間違いないと思われます。

今日のお昼すぎに、早期検査薬ラッキーテストで検査してみたところ、恐らく5分以内?に本当にうっっすら陽性ラインが出たのですが(写真参照)これはどう判断すべきなのでしょうか?汗
また明日の朝イチに検査してみた方がいいのでしょうか??

よく、ラッキーテストは感度が鈍い、蒸発線はでないなど聞きますが...

どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします!

コメント

まんまー

確かに感度は悪いですが、蒸発線は出ないみたいですよ!
私も同じころ似たような線で質問しました(>_<)
ドゥーテストではもう少しハッキリと出ましたよ~(^o^)/

• ともちん

ともちん

お返事ありがとうございます!
    やはり蒸発線出ないのですね!?
    少し希望がもてました( ; ; )
    高温期16日でこんな薄くて大丈夫なのかと心配になりまして( ; ; )

• 4月11日
みる

もう少し日にちを置いてドゥーテストするとうっすら出てくれると思います!!私もそれぐらいの薄さ(生理予定日5日前)で、妊娠しましたよ😊💞

• ともちん

ともちん

お返事ありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます!!
    ちなみにその後は検査薬何度かされたのですか??

• 4月11日
  • みる

みる

ありがとうございます!!
    ともちんさんもおめでとうございます👶🍀💕
    そのあとは生理予定日3日前、当日、(この2日は早期検査薬)一週間後(ここでドゥーテスト)にしました!笑
    流産も経験があり不安で不安で検査薬なんか安いもんや!と思ってやりまくってました😂笑

• 4月11日
  • ともちん

ともちん

ありがとうございます( ; ; )❤️
    流産経験されたんですね。。
    お気持ちお察しします。。わたしの姉も昨年秋に流産してしまったので、他人事には思えないので😔
    なのでわたしも不安ちゃ不安なので病院行くまで余った検査薬でやりまくろうかと!笑

• 4月12日
😃nana

見えますね😳ドゥーテストならもう少し出そうですね!陽性おめでとうございます(o^^o)

• ともちん

ともちん

お返事ありがとうございます!
    見えますか!?( ; ; )
    1人目陽性の時より遥かに薄いのでまだ心から喜べなくて( ; ; )
    皆さんがおススメされる検査薬は、ドゥーテストですね!!

いちおう、日本製のピーチェックという検査薬も一本あるのですが...🤔

もうラッキーテストで検査しない方がいいんですかね??

• 4月11日
  • 😃nana

😃nana

Pチェックも出ると思いますよ👍
    ドゥーテストが見やすくてわかり易かった様に思います(^^)

ラッキーテストはなかなか濃い線が出ないので😌💦不安になり私は海外排卵検査薬(デイビッド)の方が反応がドゥーテストと一緒の反応でしたのでよく使ってました

海外検査薬は病院行くまで、毎日不安な時1日数回検査するのに使ってました⭐

• 4月11日
  • ともちん

ともちん

ラッキーテスト...やはりそうなのですね(⊙⊙)
    排卵検査薬は感度良かったので期待してただけに残念ですよね😔

わたしもnanaさんのように、ラッキーテストは病院行くまでの安心材料として使用かなと思いました!🙌🏻

ありがとうございます❤️

• 4月11日
  • 😃nana

😃nana

くっきり陽性です(^^)おめでとうございます🙌🙌🙌
    大丈夫そうですね🤗🎵良かった〜

• 4月12日
ともちん

今朝、ピーチェックで再度検査してみました!!

終了線より少し薄いのですが陽性で間違いないですかね?( ; ; )
3年ぶりに見る陽性ラインなので半信半疑でして💧
そして寝室でこっそり撮影したため暗くてすみません😓