※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

最近子供がお米や野菜を食べてくれず、栄養の偏りや残飯の悩みがあります。朝や昼は食べるようですが、夜は少ないです。遊び食べもあり、食事の時間が苦痛です。

子供の食事のことですが、最近お米と野菜を食べてくれないことが多く、ちょっと口に入れてダメなものは手つけず、気に入ったものはパクパク食べるという感じです💦
この時期だとこんなもんですかね❓
卵焼き、お肉系はわりかし食べます💧
栄養の偏りも気になりますし、残す分が多いのでお腹減らないのか?などきになります、なによりせっかく作っても残されるのが悲しい😭
いつか食べるようになりますかね?朝パンとヨーグルト、コーンスープで、昼は保育園でよく食べてるようです、なので夜1食くらい食べが少なくても大丈夫ですかね😭

遊び食べも激しく、口からわざと吐き出したりなど食事の時間がとても苦痛です

コメント

じん

一歳七ヶ月です。
まるまる晩御飯残すこともありましたよ~💦
食べさせようとイライラするのも辛いし、いまは食べてくれる物を食べさせてます!
栄養は二の次です😅

保育園で栄養満点の給食をしっかり食べているなら問題ないですよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

食べてくれないことがストレスでイライラしてしまうので、もはや食べてくれればラッキー、くらいに考えたほうがいいですね😭
    食べてくれる物のローテーションにします😭

• 4月11日