※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

もうすぐ1歳半になる息子が居ます。好きなものばかりたべ嫌いなものは全…

もうすぐ1歳半になる息子が居ます。

好きなものばかりたべ嫌いなものは全然食べてくれません。
野菜は人参やさつまいも、かぼちゃ、大根などはたべますがほうれん草やキャベツ、もやしなど葉っぱ系は全然食べてくれません。

またうどんやパスタなどの麺類が嫌いみたいで保育園でも四苦八苦しています。

みなさん子供の嫌いな物をどうやって食べさせていましたか?
参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

りのまま

他のお野菜が食べているのであれば、あまり気にしません!
気にしすぎると、疲れてイライラするので、、、( ; ; )

キャベツをたくさん入れたお好み焼きなどなら食べてくれますかね?

うちのこはキャベツ、もやし、人参など細かく刻み投入してます!!

• ゆみ

ゆみ

そうですよね💦
    気にし過ぎていつも怒ってしまってました( ; ; )

お好み焼きは作った事なかったです💦
    こんど野菜たくさん入れて作ってみます✿

ありがとうございます✿

• 4月11日
ママリ

うちの甥っ子は1歳半くらいの時野菜が大好きで、ブロッコリーやミニトマト、かぼちゃなど、茹で野菜を何でもすごく美味しそうに食べていました。でも、小学生になった今、野菜ほとんど食べません😅 嫌いみたいです…。
こういう例もあるので、今嫌いだからずっと食べないとか、今食べているからずっと食べるとか関係ないんだなって思いました。
食べてくれる野菜があるからそれで全然いいと思いますよ!
解答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます✿
    小さい頃食べていても大きくなって食べない事もあるんですね💦

食べられる野菜を多めに使ってたべさせようと思います😊

• 4月12日
はな

うちも野菜全然たべません(笑)

ほうれん草やもやしとか
細かく切ってハンバーグや
つくねにいれるとたべます!
あとはチャーハンに入れてもたべます!
もうされていたらすみません💧

さつまいも、かぼちゃ食べるの
賢いです😊
私の娘は食べないので😅

• ゆみ

ゆみ

ハンバーグに混ぜた事はなかったので今度やってみます✿

そうなんですね💦
    息子は芋系が大好きみたいであればそればかり食べています😅

• 4月12日