※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこりーの
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて吐いた理由や、吐くことがクセになるかどうかについて相談があります。

泣きすぎて吐いたんでしょうか😣?

元々抱っこちゃんで、夜も抱っこしながらじゃないと寝ません💦そして、2ヶ月になる前まではゲップをしないと必ず吐き戻してました😭
最近はゲップをしなくても吐かなくなってきていたのですが、今日15時くらいからずーっとグズグズしてて、でも晩ご飯の準備をしなきゃと思い、あやして寝かせて泣いたら抱っこして…を繰り返していました😔そしたら今さっきも大泣きして急に泣き止んだから、なんだろう?と思った瞬間に勢いよく吐きました。
なんかもうショックで…私が何度も泣かせてあやして寝かせて、を繰り返してたのが悪いとは思います。でも分からなくて。。。

ゲップをしたかったのか、
泣きすぎたからなのか(吐いた時は1分くらい泣いてました)

また、泣きすぎて吐くことはクセになりますか?💦

コメント

M

吐き戻ししやすい子なら必ずゲップはさせてあげた方がいいですよ😓💦
吐かなくなってきたと言ってもまだ2ヶ月ですし、ねんね期なら吐き戻しの確率も高いので💦

泣きすぎて吐くこともあるあるですが、ゲップ出したくて苦しくて泣いてたのかなと思います(^^;

機嫌も悪くなくいつも通りならお風呂は入れます!

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

コメントありがとうございます!

そうなんですね😣最近は吐かなくなってきたからと、気づけませんでした💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

今はいつも通りなので、これからお風呂いれます!

• 4月11日