※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

ララガーデンまで電車で友達とランチに行く際、目的地の駅にエレベーターがあるか心配です。生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒なので、貸出のベビーカーを持っていくべきでしょうか?

何度もすいません。
友達とランチにをしにララガーデンまで電車で行きます!
最寄りの駅はエレベーターはありません。
ですが目的地の駅にはエレベータがあります。
ララガーデンには貸出のベビーカーがあるようですが…
ベビーカーは持ってきますか?
生後6ヶ月なんですが。

コメント

ひーこ1011

電車に乗ってる時間がどれくらいかにもよりますが、その状況であれば、電車に乗る時間や駅までの時間が短ければ、私は抱っこ紐だけで行きます(^ ^)

  • yuasa12

    yuasa12

    電車は20分くらいです!
    最寄り駅まで歩いて15分。
    ララガーデンは10分くらいです(^^)

    • 2月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    駅までの15分が結構長いですね〜💦
    駅までも歩きですか?
    普段から抱っこ紐で長時間歩き慣れてるなら、抱っこ紐で行きます(^ ^)
    うちは車移動が主なので、ベビーカー重いから、階段持ち上げるのは困難なのでf^_^;

    • 2月29日
  • yuasa12

    yuasa12

    あまり慣れてないので電車で出かけるのは初めてなので持っていくことにします(^^)

    • 2月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ベビーカーが軽ければいけると思います(^ ^)
    赤ちゃん抱っこして、荷物持って、ベビーカー担いで…は大変なので、誰か助けてくれると良いですね〜💦
    階段の駅は頑張って、楽しんできてください(^ ^)

    • 2月29日
みほぺこ

ベビーカー持っての階段上り下り大丈夫ですか?
最寄り駅までは歩きですか?
バスとかあるなら抱っこ紐で行って
ララガーデンでベビーカー借りたほうがおと思います(^^)

kr

電車でエレベーターなしなら絶対置いて行った方が良いです!
私も普段電車移動なんですが、1度エレベーターがない駅があって子どもと荷物抱えてベビーカーを担いだらかなりキツかったです💦
貸し出しがあるなら目的地までは抱っこ紐で借りるのが無難だと思います!

私は電車1時間までなら抱っこ紐でいきます!

  • yuasa12

    yuasa12

    階段だと危ないですもんね(^^;
    普段電車の方の意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございます(^^)
    貸出が無かったらどうしようかと考えていて持っていこうか迷っていました!

    • 2月29日