※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遠方の葬儀へ泊まりで行くのは大変かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

祖父の葬儀があります。
大好きな祖父との最後のお別れに一目会いたいのですが場所は自宅から新幹線と電車を乗り継いで4時間ほどの東北エリアです。

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れてビジネスホテル洋室に1泊はなかなか難易度高いでしょうか?
ちなみにハイハイをしていて夜泣きもします。
乗り物ではあまり泣きませんが、場所見知り人見知りはします。

ここ数日また寒いですし、大荷物と赤ちゃんを連れて遠方まで無事たどり着けるのか不安です。
経験された方などいましたらご教授お願いします。

コメント

ゴーヤママ

経験無いので何の為にもなりませんが、私なら大変だと思いますが絶対行きます!
ですが、お子さんがハイハイするのであればホテルは和室などの靴が脱げる部屋が良いと思います!
大好きなおじいちゃんにしっかりアイコさんとお子さんのお顔しっかり見せてあげてください😊
御冥福をお祈りします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    かなりの田舎なので和室ホテルがなく、悩んでいます。

でも優しいお言葉とても心に響きました。
    どうもありがとうございます。

• 4月11日
🌺🌺🌺

私ではないですが、姉の子供が8ヶ月の時神奈川から岩手県よりの宮城まで6歳の子供と3人で電車と新幹線を乗り継いで来ました!

その時は私共々母の実家でお世話になってので、ホテルは利用せずだったのですが、、、
参考にならずスイマセン😢⤵️⤵️

同じような状況であれば、少し大変ですが私も行くかと思います!東北のどこに行かれるのかわかりませんが、暖かくして、風邪など召されないよう、どうぞご自愛して行かれてください!!

心よりお悔やみ申し上げます(..)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お姉様2人のお子さんを連れて行かれたのですね、尊敬します。
    母の実家もあるのですがお風呂がかなり古いのと、親族が他にもたくさん止まるようで夜泣きするため気が引けてしまい、、、

優しいお言葉ありがとうございます。
    心にとめ、参考にさせて頂きます。

• 4月11日