※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

食事中に大泣きし、食べずに投げる。おやつは好きだが、ご飯やおかずは食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

ご飯中大泣きします。
ご飯全然食べずスプーンやフォーク、食器も投げます。

おやつは好きで食べます。
パン、うどんなら食べますがご飯、おかずは全然食べません。
どうしたらいいんでしょうか。

今日も投げられもう参ってしまいます。

コメント

mama

うちも白米しか食べないですよ!
最近、白米も食べなくなってきましたが、とりあえず食べてるからいいか〜という感じです😭

• まい

まい

うちは白米も食べなくて😣
    基本お米は食べません💦
    パンばっかりで野菜も食べてないので栄養が気になります😭

• 4月11日
  • mama

mama

うちはパンとか食べなかったです😥
    野菜が入ってるパンとか、ウインナーパンとかはどうですか?

うちは白米にふりかけとか混ぜると食べなかったですが💦

• 4月11日
  • まい

まい

野菜入っているパン探してあげてみます😭

ゆかちんさんのお子さんはふりかけなしの白米が良かったんですね😭😭😭

• 4月11日
  • mama

mama

まいさんのお子さんのぱんがうちの子は白米になった感じです(´・-・` )
    ほんとに食べないときは野菜入ってるお菓子とかあげちゃいます😭

• 4月11日
  • まい

まい

そうですよね😣
    でも白米の方が良さそうな感じします😭

野菜しばらく食べてなさすぎて心配です💦

• 4月12日
ママ

炊き込みご飯や丼、カレーもダメですか?
おやつを減らしたり、おやつ後に体をたくさん動かしてお腹ペコペコにしたり…
私も娘と同じようにワンプレートにしてスプーンで食べると「いっしょ〜」と嬉しそうに食べてくれることもあります😊
色々工夫しますし食べないと心配ですが、無理に食べさせても美味しく感じないし私もツライので、そのうち食べてくれるかなとあまり気負わないようにしています😅

• まい

まい

炊き込みご飯は全く食べずカレーはその時々です😥
    おやつなしにしても食べなかったり公園で体を動かしてもご飯になると大泣きで辛いです😭😭😭
    今慣らし保育中なんですが保育園でもスプーンや器を投げたみたいで、、、
    せめて保育園の給食だけでもちゃんと食べてくれるようになればいいんですが😣

• 4月11日

そういう時期なんですかね😭うちもです😭😭
好き嫌いがはっきりしてきて嫌いなものを口に近づけようもんなら癇癪起こします😨💭
食事以外でもそうですが、どんどん大変になってきて毎日カオスです😟
いつかは終わる。今のうちだけ。と呪文のように心の中でつぶやいてます😑頑張りましょう😭✊🏻

• まい

まい

同じ方がいて安心しました😭
    嫌いなものを口に近づけると同じく癇癪起こします😥
    怒鳴るのでなく優しく注意すると支援センターの先生に言われましたがもう限界だったので怒ってしまいました💦
    が、本人はなんとも感じていません。
    ご飯は食べないのにそこらへんの紙を破ってわざと口に入れます😩

可愛いはずなのにすぐ癇癪起こすのでしんどくなりました😭😭😭

いつか終わる。今のうちだけの呪文を真似させてください😭

• 4月11日
カスタード

離乳食の時から食べてないのですか?

食べることに興味がないのですかね?

• まい

まい

離乳食の時は食べたり食べなかったりですが1歳過ぎ頃は結構食べていました。
    最近は大人と同じような物が多く好みがはっきりしてきた感じです。
    唐揚げ、コロッケ、パン、うどんなら食べますがその他は食べません😣💦

食べることにあんまり興味ないように感じます😭

• 4月11日