※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか、他に治療方法があるか相談したいです。沐浴時にガーゼで洗っているが悪化しているようです。

初めまして!いつも見させて貰ってます!1ヶ月になるムスコがいます!1週間ほど前から湿疹が出来てしまっています。病院に行こうかと迷っていますが病院に行った方が良いと思いますか?それかなにか治る方法とかありますか?沐浴の際にはガーゼで洗ったりしているのですが日に日に悪くなっている気がします。😭

コメント

❤︎みずたま❤︎

沐浴のときは、顔も洗顔料などで洗っていますか??
あとは沐浴後、保湿はしてますか?(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ボディーソープで一応顔も洗いました😭
    ベビー用の洗顔がなかったので😭
    あと保湿はしてなかったので今日から保湿してみます!

    • 2月29日
ちやも

乳児湿疹心配になりますよね( ´•̥ו̥` )!
私も娘は、牛乳石鹸を泡立てから顔に乗っけてよく洗ってました!
そのお陰が乳児湿疹もあまり出なかったので、試しにやってみてください♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
あと、私の子はベビーワセリンがききました!!
早く良くなるといいですね😣💓

  • こっちゃん

    こっちゃん

    牛乳石鹸!!
    ありがとうございます!
    今日買ってやってみます!
    ベビーワセリンだと大人用のワセリンだと
    まずいですかね😭?
    今手元にあるのがアトピタと私が使っているワセリンなんですがとりあえずでもどっちか塗ってあげたくて😭

    • 2月29日
ともチャン

乳児湿疹かと思いますが、心配でしたら、受診してみてもいいと思います。
まず、小児科でいいと思いますが、近くに良い皮膚科があるのでしたら、皮膚科でみてもらってもいいと思います。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうごさいます!
    まだ病院に行った事がなくて😂
    この時期だとインフルエンザなども怖いので皮膚科探してみます!
    ありがとうごさいます!

    • 2月29日
ひなたんママ♡

このくらいの湿疹だと、もう少し様子みてもいいかもですね!
湿疹が化膿したり、痛そうだったり、痒そうだったら行った方が良いと思います😊
確かにこの時期はインフルエンザにノロウイルスと怖いですよね( ; ; )
私の子も同時期に乳児湿疹ができ、検診で言いましたが、化膿したり、痒そうに掻いたりしていなければ、大丈夫、きれいにしてあげてだけ言われました(´・_・`)笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!
    痛そうや痒そうといった事は今の所ないかと思います!
    1ヶ月検診まではキレイでそのあとからぶつぶつ出来てしまったので聞くに聞けずでしたが😅

    • 2月29日
Tonochar

まだひどくないので大丈夫そうですよー!

うちもこれくらいになったんですが、ベビーソープから牛乳石鹸に変え、ガーゼで顔ふくのやめて顔も湿疹でるとこは牛乳石鹸で洗いました!
そしてお風呂あがりにベビーオイル塗って乾いてきたかなーくらいにベビーローションも塗ってあげたら治りましたよ!

でも心配でしたら病院へ行ったほうがママが安心すると思います(*^^*)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!
    まだ酷くないんですね😂
    いきなりだったので大丈夫か心配になりました。
    牛乳石鹸買ってみます!

    それをやってみて良くならなそうであれば
    病院に行ってみようかと思います!

    • 2月29日
  • Tonochar

    Tonochar

    心配になりますよね´д` ;
    乳児湿疹は清潔を保って保湿が大事みたいです*\(^o^)/*

    • 2月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    いきなりだったのでびっくりしました!
    病院って行くタイミングよくわからないですよね😂
    ありがとうごさいます!
    今日から実践してみます!

    • 2月29日