※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきてストレスです。完ミに切り替えた方の経験を聞きたいです。

母乳出なくなってきました(;_;)

それでも持ち直しましたか?
完ミに切り替えた方もいればお話聞きたいです。

あんまり出てないなーって分かりながら授乳するの、ストレスになってきました💦

コメント

まいこん

退院してから搾乳してましたが、出が悪くなってきて1ヶ月検診で「母乳が減ってきたならもう難しいと思うよ😥ストレスも溜まるでしょ?そんな無理しなくてもミルクでもちゃんと育つから大丈夫😉」って言われてホッとして完ミにしました!

完ミはお出掛けの時荷物が多くなるけど、旦那や義父母や自分の親にもミルクあげてもらえるから楽出来るな〜😆ってメリットもあります😊

• みみ

みみ

そう、ストレスなんですよね💦
    不安でいっぱいになります。
    ミルクにもメリットありますよね!ありがとうございます😊

• 4月11日
こちゃ♡

私も2か月で本格的に出なくなってきて、どうしようか悩み…水分摂ったら少し持ち直して嬉しかったんですが何日か経ったらやはりちょびっとしか出なくなり…
結局ミルクにしました◎
出産してから私も赤ちゃんも充分頑張ったし、初乳飲んで栄養も摂れたし良かったなと思っています♪

• みみ

みみ

ハーブティーも飲んでみたりして少し持ち直したきがしてたんですが、やはり激的には変化なく💦
    ミルクだったら、出てないのかなとか、足りてるかなってストレスなくなりますよね(^-^)

• 4月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

むしろミルクの方が美味しそうに声出して飲みますよ♪
    一度持ち直してからダメになったので、なんだか後悔せずミルクに移行できました。

少しでも持ち直しますように☆

• 4月11日
  • みみ

みみ

ここまで完母でやってきたので、ミルクって考えるとなかなか面倒くさそうで😂上の子は早々に完ミだったんですけどね。
    少し様子見て、ダメそうならスパッと諦めます!ありがとうございます!

• 4月11日
ぷーぎー

完母でやってましたが3ヶ月頃母乳の出が悪くなりミルクを買って3日後くらいにまた母乳が出るようになり、今も完母です🤭母乳が出ないとすごく焦るしストレスですよね💭次出なくなったら悩まずすぐミルクに頼るつもりです😊✨

• みみ

みみ

羨ましいです!!特に何かしたわけでもないんですか?
    もう離乳食の時期ですし、もう少し頑張ったら授乳もだんだんと減っていきますもんね!私もその辺までは頑張りたかったんですが(;_;)
    持ち直したいです😂

• 4月11日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

とにかく三食しっかり食べて寝れるときは寝て水分たくさんとって母乳が出ないことをあまり考えないようにしてました😂そして出なくてもとりあえず吸ってもらってました!授乳大変ですけど今しかない大切な時間ですもんね😭✨持ち直せることを願ってます\(◡̈)/

• 4月11日
  • みみ

みみ

睡眠不足も影響するみたいですね💦母乳育児…睡眠不足…、これは切っても切り離せないものだと思うのですが!!😅いつ寝ればいいのやら笑
    水分を意識して取るのは実践してみます(><)!ありがとうございます!

• 4月11日