※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
妊娠・出産

妊娠7w~9wの方へ。母子手帳はGW前に貰いに行くべきでしょうか、迷っています。

今妊娠初期の7w~9wあたりの方に質問です!
母子手帳はいつ貰いにいきますか?
せっかくなので令和になって貰いにいくか
GW前か悩んでいます😣

コメント

Elle

初めまして。
私は今妊娠9週の妊婦です。
前回の検診の時に心音も確認でき、病院側から次の検診から母子手帳持っていけるように準備しておいてねと言われました。
10週目から母子手帳を使い始めるのでそれより前でしたらいつでも貰いに行って大丈夫だと思いますよ。

• まつりか

まつりか

そうなんですね!
    うちは12週目からなのでギリギリ令和に間に合いそうなので悩んでました😊

• 4月11日
あんこ

週数全然違いますが、ニュースで、公的文書の表記が一気に一新されるとは限らないから、新元号表記を求めるならば事前確認した方が良いと言ってましたよ〜

• まつりか

まつりか

GW以降に確認してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
キャシー

なるほど!
そういう考えもありですね(^_^)

私は今8wですが、来週から妊婦検診が始まるのですぐにでも貰いに行かないとダメなんです(^_^;)

• まつりか

まつりか

妊婦検診はやくてうらやましいです!
    うちは12週目からなので余裕があるのでなやんでいました😊

• 4月11日
👧👦👼👼🤰

今7週の妊婦です🤰
予定日確定したら貰いに行きます!

• まつりか

まつりか

特に気にしないのですね!

• 4月11日
jaemmm

今日、母子手帳を貰いに行くよう言われました!2週間後に妊婦健診が始まるのでギリギリ平成での交付になります(笑)

• まつりか

まつりか

うちは12週目からでいつでも良い感じだったのでせっかくなら令和がいいかな?って悩んでいました😣
    もう一度病院に確認してみます!

• 4月11日