※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

そろそろ断乳しなきゃいけません。でもとても悲しくて仕方ないのです。皆さんはどうでしたか?

そろそろ断乳しなきゃいけません。
でもとても悲しくて仕方ないのです。
皆さんはどうでしたか?

コメント

彩ちん

1歳3ヶ月まで吸わせました。仕事復帰しても続けたのでやめるのが大変で夜泣きも酷かったです。やめたら楽になりましたよ。

• つばき

つばき

そうなんですねー(*^.^*)

• 2月29日
りーまま

断乳の理由は何ですか?
もし仕事が理由なら夜だけでもあげたらいいと思いますよ(^^)
私は仕事復帰しましたが断乳したくなかったし、娘もオッパイ大好きなので朝晩だけあげてます☆

• つばき

つばき

精神的な病でお薬を本格的に飲まなきゃいけないので、
    止めたほうが良いのですが名残惜しいんです。

• 2月29日
ままり

私は花粉症が酷く、注射を打ったので強制断乳したところです。
確かに、おっぱいを通じて一つだったのが別々になると思って私もとっても悲しかったです。
無理に止めなきゃいけないとは思いませんが、赤ちゃんが最初に覚える我慢かなーって思いました。
おっぱいなくてもママは◯◯のこと大好きよってムギュムギュしてます。笑
今はおっぱいが痛すぎてあんまり抱っこできないけど。笑
これも成長のひとつなんだなって思うようにしました。

• つばき

つばき

そうなんですねー。
    成長と思ったら仕方ないのかもしれませんね(*^^*)

• 2月29日
なゆた☆

一歳半までおっぱいでした(^^)本当に寂しくて泣きました( ; ; )子供の方が案外あっさりって感じでしたね(^^;;
すごい悲しくてスキンシップでもあったしこれがなくなったら、、、って考えて不安もありましたが、辞めたら辞めたでご飯はいっぱい食べるし言葉をよくしゃべるようになって益々かわいくなりましたよ(^^)笑
頑張ってください!

• つばき

つばき

そうなんですねー。
    ありがとうございます🎵
    少し気持ちが楽になりました。

• 2月29日

1人目のときには、息子が10ヵ月のときに突然飲まなくなり、そのまま卒乳となりました。
私としてはまだまだ授乳を続けるつもりだったし、原因もわからず、本当に寂しくて悲しかったです。気持ちすごくわかります。胸がはったり、出掛けた先で授乳ルームを見かけたり、何かあるたびにちょっと切なくなってました(^_^;)

こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないかも…ですね。
でも、母乳が出なくて悩むお母さんもたくさんいるし、数ヶ月でも授乳ができて、子どもが元気なら、やっぱりそれが一番だと思います(*^ω^*)

• つばき

つばき

ありがとうございます🎵
    気持ちが楽になりましたー。

時間が解決、、、本当にそうですね(*^.^*)

• 2月29日
カナ

私も最近夜泣きがひどく断乳しました。
お気持ち分かります。
息子は、あっさり乳ばなれしましたが。。

産まれた時は、授乳大変で、乳頭保護器付けてじゃなきゃ授乳が出来ず、完ミにしようか悩んだり、思い出したら泣きそうになります。でも体調が良くなって、体はかなり楽になりました(^^)

• つばき

つばき

体調は確かに不安定な時が多いので、
    良くなると思ったら気持ちが楽になりましたー。

ありがとうございます。

• 2月29日