※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いているので心配。田舎で保育園はすぐ入れるけど、家族が忙しい。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

慣らし保育4日目が終わりました!
明日から半日になります!
息子は2日目まですんなり行ってくれてたの
ですが3日目から連れて行くと大泣きします。
可哀想で連れて帰りたくなってしまいます。
私も寂しくてはやく迎えの時間にならないかな
と時計ばかり気にしてしまいます、、、。
親の方が寂しいのかもです。

私の場合は7月に出産を予定しており、
2人になったら面倒見切れないため
保育園に出すことを決めました。
しかしまだ早かったのかなとか
私の都合で可哀想な事したな、、、と
ずっと考えてしまいます。

ちなみに私の住んでいるところはすごく田舎なので
入りたければすぐ保育園に入れるような所です。

私の家には私のおばあちゃんもまだ元気で
一緒に住んでおり息子もいつも見てくれています。
足腰が弱くなってなんだか預けるの少し心配で。

近くに実の母や姉、父もいますがほぼ仕事。
夕方くらいです。見ててくれるのは。

こんな状況で保育園やめさせて自分が見ても
どうしようもないですよね。
保育園に行ってた方が楽しいですよね?
2人目出来たら充分に遊んであげることも
出来ないと思います。
このまま可哀想でも保育園行かせるべきですよね?
よかったらみなさんの意見聞かせてください。

コメント

あお

わたしも6月に出産予定の為
長男を4月から入園させました!

私のところも田舎なので
保育園は入りたければ入れます☺️

今も慣らし保育まっさい中ですが
保育園つく度泣いておやつも給食も
全然食べてくれずで不安ばかりです😭

朝準備してる時点でめそめそ泣いて
嫌なんだろうなあと罪悪感で
すごくいっぱいになります😢

旦那は夜勤で日中は寝ているし
両親はどちらも共働きで
義両親は歳なので不安なので
預けようと家族で決めました😢

今は寂しさや罪悪感いっぱいありますが
子供も保育園にいずれ慣れ
楽しいと思ってくれると信じて
心を鬼にして毎朝見送っています😭

2人目が産まれる時
生まれたあときっと相手してあげるのも
中々出来ないと思うと保育園で
めいいっぱい遊んできてくれた方が
良いかなと思うからです😂

万が一急に出産になった時にも
保育園があった方が安心だと思うので
預けて行きたいと思っています🥺

🌈

かわいそうと思うなら辞めても良いんじゃないですかね!!
でも慣らし保育まだまだ4日目ですよ😂慣れるまでまだかかるのは当たり前だと思います!