※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めての熱で、機嫌は悪いが食欲や元気はある。夫も微熱。娘は寝落ちしそうになり、温かい服装をしているが、冷やすべきかどうか相談したい。

9ヶ月の娘なんですが
熱を測ったら38.6℃ありました。
初めてのお熱です。

鼻水出てるなぁ〜なんだか機嫌悪いなぁ〜くらいで
朝ごはんも昼ごはんも普段通り完食し元気そうでした。

昨日の夜、珍しく起きて1時間くらいぐずってたのですが今思えば体調が悪かったのか…
夫も昨日から微熱で体調崩しています。

娘は先程、座ったまま寝落ちしそうになっていたので
寝かせました。
なにかした方がいいことはありますか?

温かい服装にはしましたが、
冷やしたりはするべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

まま

汗をかくほど厚着させるのは良くないので、こまめに見てあげて下さい☺️
嫌がらなければですが、うちは熱さまシート貼ってました😂

• 大福もち

大福もち

そうですよね!
    意思表示できないので寒いのか暑いのか分からなくて困ります😢
    氷まくらならあるのですが、寒くなっちゃわないか見極めが難しいです🥺💦

• 4月11日
  • まま

まま

氷枕にタオルを巻いて調整してみると良いと思います☺️

• 4月11日
  • 大福もち

大福もち

夕方39.1℃まで上がりましたが
    夕食後測ったら38℃に下がってました😊
    また上がってしまったらタオル巻き巻きして氷枕作ってあげようと思います✨

• 4月11日
カスミ

手足が冷たいとまだ熱が上がりきってないそうなので、温かくなるまでは掛物などで暖かくしてあげて
上がり切ってから首の後ろ、脇の下、鼠径部と大きな血管が通っているところを寝てる時は冷やしてあげると良いと思います😀
おでこに冷えピタは特に熱冷ましにおいては意味なしですが、それで気持ちよさそうにするなら使用してあげると良いと思います😄
うちの子は嫌がるので貼れません💧

うちの7ヶ月の子も先日夕方に38.7℃の発熱してて鼻も少しズビズビ鳴らしてましたが、翌日には下がり病院には行ってません

• 大福もち

大福もち

的確なアドバイスありがとうございます✨
    手足が冷たいと〜の件は初めて知りました!とても参考になります🥺✨

熱も少し下がり夕食ももりもり食べ、今は座っていたずらしてるので大丈夫そうです☺️💓
    坐薬をいただけたので、今夜万が一高熱になっても安心です😊

• 4月11日
りり

小児科にいけませんか?💡
やや高めなので座薬もらえるとおもいますよ。

• 大福もち

大福もち

念の為行ってみようと思います😞

• 4月11日
  • りり

りり

夜になると多分あがってますます不機嫌になったりするので行ったほうがいいかと✨
    お大事になさってください

• 4月11日
  • 大福もち

大福もち

病院行って参りました!
    一時39.1℃まで上がり、病院では突発かもと言われ、坐薬を処方されましたが夕食ももりもり食べ、先程測ったら38℃に下がってました✨

• 4月11日
pii

私ならいまから小児科いきます👍
うちもちょうどはじめての熱でてて、
38.0で小児科受診しましたが一気に40.2とかまであがってびびりました💦💦
夜もぐずって寝なくて、座薬いれて寝かせました😢💦
いまもずっと高熱つづいてます💦
三日目です😞💔
鼻水とのどの腫れがあったので風邪だと言われましたが、今日また受診したら突発性発疹かもと言われました😌⤵

• 大福もち

大福もち

息子さんも初めてのお熱が出てしまったんですね😢心配ですよね…
    私も病院に行って参りました!
    一時39.1℃まで上がり、病院では突発かもと言われ、坐薬を処方されましたが夕食ももりもり食べ、先程再度熱を測ったら38℃に下がっていました✨
    少し様子をみようと思います!
    このまま下がってくれます様に…
    息子さんもお大事にしてください😢

• 4月11日