※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦
家族・旦那

グチというか…同じ子どもを持つ親として疑問に思ったので…皆さんはどう…

グチというか…同じ子どもを持つ親として疑問に思ったので…
皆さんはどう思うのかなと??
文章力がないので理解していただけるかわかりませんが↓↓↓

親戚が(父方)が子ども連れて父親の実家に帰ってきてて…
離婚調停中みたいなのですが…

連れて帰ってきた当初はまだ子どもも1歳未満だったし…
夫婦喧嘩からの母親が家を出て行ったみたいで↓↓↓
父親も仕事があるしで…
実家に帰ってきたみたいだったので
父親の方の御両親ももし嫁さんが迎えにきたら…2人で話し合ってから連れていくなら連れていきなさいと言うつもりで意気込んでたみたいなのですが…

まぁーいっこうに迎えにこない↓↓↓

そのまま離婚調停にはいり…親権を争うことになったそうで(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

話を聞いていて…同じ母親として…離婚の話が出ている旦那に子どもをつれて実家に帰られたら私なら何も考えずそく迎えに行くなぁーと
わたしが責任をもってみますから連れて帰りますと私なら知らない人の家でもないし…むしろ場所を知らないわけでもないし自分も子どもと離れると不安になるので行くなぁーと思ったのですが…

帰ってきてはや半年近く…迎えにこないって…離婚調停で親権を争うことになる以前に…ほんとに親権をとるきなのかな??と疑問に思ってしまいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

あーさま

母親が親権を取る気がないから、迎えに来ないだけではないでしょうか?

世の中、いろんな人がいますし…

• 主婦

主婦

回答ありがとうございます。
    ふつうそうおもいますよね…
    ですが母親も親権を欲しがっているそうで…
    なんでいまさら?
    と疑問に思ってしまいました↓↓↓

• 4月11日
  • あーさま

あーさま

えっ?
    親権を取りたいんですか?
    それでしたら、謎です。
    なにを考えているのか…
    置いて出て行く母親に、親権を渡したくはないですね

• 4月11日
  • 主婦

主婦

謎ですよね…。でもふつうは母親が親権も有利というじゃないですかー?
    不安ですよね…

• 4月11日

そもそも子供置いて出ていくような母親に親権渡したくないですね笑

• 主婦

主婦

回答ありがとうございます
    親権が母親になったその後が不安になりますよね…

• 4月11日

退会ユーザー

何で、子供置いてったのに親権争いしてるんですかね?お金欲しいとか?意味不明です!😅

• 4月11日
姉妹まま

私も主婦さんと同じですねー。
てか、そもそも子供置いて母親が家出したって事ですよね🤔⁉️それが自分だったら考えられないです😱💦

父親からの養育費目的で子供の親権を欲しがるという人も世の中にはいるみたいですし、私には理解出来ないけどそーゆーのもあるかもですねぇ😨

• 主婦

主婦

回答ありがとうございます
    私なら考えられなかったので…
    世間一般的にはどうなのかなと…思ったので投稿させていただきました。
    かおるさんと同じ考えで安心しました。

• 4月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですねぇ。。
    ただ、頼る所も無く自分が自由に使えるお金も無かったら仕事探して家探してからって考えると子供連れて出てって考えたら無理があるから生活が落ち着くまでで置いていったのかなー。。
    でも、半年も迎えに来ない時点でそれはどうなの⁉️ってなりますよねぇ😥

• 4月11日
  • 主婦

主婦

母親は身の回りの環境を整えてたのかなとも考えたりもしたんですが…半年も私なら離れて居られないなぁと↓↓↓

• 4月11日

親戚の夫婦喧嘩で
旦那さんの方に子供が居てるんですね!
奥さんは1人で出ていかれたんですね💦
子供の事を思うなら連れて出ていきますし迎えにいきますね😅
じゃあいまは旦那さんの実家の方でお子さん預けてる感じなんですか?
旦那さんがお仕事中は💦

• 主婦

主婦

今は父親の実家でみてます。
    父親が仕事の時は祖父や祖母がみているみたいです。

• 4月11日
ママリ

奥さんの気持ちはどうなんでしょうね、、
迎えに行きたいけど、迎えに行けない理由があるとかですかね?
生活ができない状況や、金銭面など頼る場所がなく住む場所を探したり仕事を探したりと。
今の自分といるよりか、旦那さんの方がまだ良い状況だったりとか。

• 主婦

主婦

そうかもしれないですね…
    でも離婚して子どもを育てようと切り替えた時点で私なら仕事探しますし…
    まだ旦那さんが嫁さんがいる元のアパート代やらお小遣い請求されてるみたいです…

きいてて恐ろしくなりました ꒪ꇴ꒪|||)⚡

• 4月11日

法律事務所で昔働いてました。
子供を迎えに来ないのに親権を争う時って大体下の3パターンです。

①母親に身体的な疾患があり、今は迎えに行ける状況ではない。(入院等)

②御主人が子供の引き渡しを拒否。
婚家と言えども、義両親の許可なく敷地に入れば不法侵入が成立します。(これは刑事罰です。)
また、現在育児をしている者から無断で子供達を連れ去れば、勿論裁判等で不利になったりします。

離婚するまでは夫婦共に親権者なので、連れて出る事には刑事罰はありませんが…
敷地に入れないとなると、弁護士は裁判に勝つまで引き取りを待つ様に伝えます。(離婚後、親権者が決まった後は刑事罰となります。)

③養育費・児童扶養手当・母子の様々な助成目当てで親権を欲しがる残念な母親。
鬱を装い、生活保護まで頂こうとする残念な部類も多いですから、見極めが必要ですね。

• 主婦

主婦

2番であることを親族として願いたいですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私には疑問にしか思えなくて↓↓↓え?何故??今から親権と…

• 4月11日