※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
雑談・つぶやき

旦那の行動が理解できない。今日、保育園に息子を迎えにいくと先生から(…

旦那の行動が理解できない。
今日、保育園に息子を迎えにいくと
先生から
(そういえば、火曜日にお父さん←旦那のことです。来ましたよー)
えっ?
火曜日は私も息子もダウンして自宅で寝ていたため、意味がわからず。
先生も挨拶だけして帰られました。と

旦那、自己顕示欲が強いのか
常識がないのか
これからこんこんと話す予定です。

実は過去にも
わたしが道端でたまたまあった友達としゃべって
ふと目を話すと
その友達に、みなみの旦那の○○です!
と聞かれてもないのに挨拶しているのです。

なんか今回、保育園にいったのも
その延長かなと。

ほんと保育園の先生に申し訳なくて
毎日誰が何時に迎えにいくって
伝達してるのに
とっても恥ずかしかったし
先生たちもいきなり予定にない男の人がきて
びっくりしただろうなと思うと

旦那は北海道の田舎の出身なので
もしかしたら旦那の地元の方では
保育園に預けると挨拶に行くのが
普通のことなの?と
不思議で仕方ない🙄🙄


コメント

deleted user

ん?息子さんも休んでいる保育園にご主人が行ったということですか??謎ですね💦

道端であった妻の友人に挨拶するのはまぁ礼儀正しいなくらいですが、保育園の件は謎すぎて、何目的なのか見当もつきませんね😅

  • みなみ

    みなみ

    そうです🤷‍♀️
    息子は休んでいました🙄

    しかもその日はわたしには一切なんの連絡もなかったんですー
    ちょっと全く意味わからなくて
    お手上げ状態です🤷‍♀️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーー💦謎💦
    息子がお世話になってる先生たちに
    挨拶しとくかってことですかね?🤔
    すごく礼儀正しいご主人なのかも。。。
    だとしても、息子さん休んでる日に行かなくても、これからご主人が送って行く、お迎えに行く、親子のイベントなど、タイミングはあるのにと思ってしまいました😅
    謎が解けたら教えてほしいです😅謎すぎて気になっちゃいます💦

    • 4月11日
  • みなみ

    みなみ

    うちの旦那結構自己顕示欲強いとゆうか
    俺の○○!て感じなんですよねー
    もう、先生たちも意味不明だったでしょうねー
    もし、息子が保育園いってたら
    連れて帰ってくるつもりだったのかも気になります🙄
    絶対慣らし保育中なのに🥺🥺

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、息子さんが休んでいることを知らなかったんですか!?
    だとすると、迎えに行ったつもりだったのかもしれませんね🤔
    でも黙って行くのはちょっと。。。
    うちも防犯の意味で迎えに行く人を毎日連絡することになっていますが、そう言うルール教えないとですね😅

    • 4月11日
  • みなみ

    みなみ

    知らなかったとゆうか、旦那は仕事に朝早く言って夜遅く帰ってくるので
    家のことはなんにも知りません🙄
    ただ、息子が土曜から熱が下がらないで直前の月曜日も保育園やすませてるのは知っていました🙄
    わたしもまさか
    保育園にまで行くとは思わず、、
    困惑です笑

    • 4月11日
  • みなみ

    みなみ

    旦那がかえってきて、
    私も一緒に熱が出てから
    息子を迎えに行くのは大変だろうから
    という回答でした。
    しかし、旦那は保育園のことについては全くノータッチ。
    何時に保育園に行ってて、何時に帰ってきてるのかも知らないとゆう状況なので
    知らないことを聞きもせずにしないでくれとでっかい雷を落としました🤷‍♀️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーーー教えてくださりありがとうございます!
    やっぱりご主人、みなみさんを気遣ってお子さん迎えに行こうとしてたんですね!
    何も知らないのに行く勇気は凄いですが、次からは連携とってくれるといいですね😅

    • 4月11日
  • みなみ

    みなみ

    それが、違うんです。笑
    前の日に私たちでっかい喧嘩をしてて
    次の日旦那は当直だったんですけど
    シフト交代したみたいで
    謝りに帰ってこようとして、
    それをわたしが、旦那が帰ってくるならわたしが出ていくと宣言してたので、
    息子を連れて帰ると
    わたしが出ていかない。自分も家に帰れる。と判断したみたいです🤷‍♀️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーー笑
    なんかいろいろツッコミどころ多くて🤣
    コメント読む限りですが、なんだか子供みたいなご主人ですね😅素直というか、自己顕示欲が強いと言うのも「褒めて!」みたいな単純な思考な気が 笑
    これは妻が上手く操縦出来れば使える旦那に変身するかもですよ!!

    • 4月11日
  • みなみ

    みなみ

    なんでわかるんですか!ってゆうくらいあたってます!
    素直で子供で、これやったからほめて!
    僕にも構って!な旦那です!
    操縦すればいいと私も思うのですがやることが突拍子もないというか自己中心的とゆうか、
    人様に迷惑をかけることが多くて
    先に雷落としてしまうことが多いんです😱

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは🤣当たっちゃいましたか〜
    当人じゃないから「操縦したら」なんて簡単に言えますが、毎日一緒にいると疲れますよね😅人様に迷惑をかけるとなるとなおさら。突拍子も無いと、予測回避が出来ないから大変ですしね。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

イクメンアピールみたいな意味合いなんですかね??みなみさんの友人に挨拶するのも「旦那さん、礼儀正しくてステキな人だね〜❣️」って言われたくてとか??🤔🌟

でも保育園の先生がみなみさんに、旦那さんが急に園に来たこと話すだろうし、そしたら妻が???ってなるだろうなって分かりそうなもんですけどね😅💦

  • みなみ

    みなみ

    そうですね
    アピールする側面ありますね🤔
    普段全く抱っこしないのに
    私の友達や自分の親が来てる時は
    人が抱いてるのとってまで抱っこするのに
    だれもいないと
    息子が泣いてても抱きあげようとはしないですね🤔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ̄◇ ̄;)💦
    みられてると思うと張り切るタイプなのかな🤔
    そばで見てる主さんはモヤモヤしそうですね💔

    • 4月11日