※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた時、子供を預かってもらえるか聞きたいです。保育園の方針を知りたいです。

保育園通ってる方に伺いたいですが、もし自分が風邪をひいた時は保育園って子供預かってくれますか?

基本預けられるのは仕事の時と言われてます。

まだ担任の先生に聞いてないのでうちの保育園はどんな方針なのかわからないのですが…非常識なことを聞いてたら嫌なので皆さんの保育園の方針おしえてください!

コメント

おすし

事情を話せば預かってくれますよー🙆

ちょも

もちろん預かってくれますよ!!

みさ

預かってくれますよー!

私昨日39度出てしまって保育園に電話したらインフルエンザの検査とか色々あると思うし普通にいつもどおり預かりますよ!って言われて送っていきましたよ😊
一人でゆっくり病院受診できましたし、検査したらただの喉風邪でした!
一度聞いてみるとこれから先も楽ですよね✨

たま

皆さんありがとうございます!

非常識なことを聞いてたら嫌だったのですが、皆さんの保育園は対応の良い保育園ですね🥺❤️

私も万が一の時を考えてみてもらえるのか聞いてみようと思います!