※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

いわき市での予防接種について相談です。小児科オススメを探しています。やまぎわこどもクリニックでの予防接種は初回1個のみで、まとめて打つ場合は他の病院を検討するように言われました。まとめて打てる病院がいいでしょうか?

最近いわき市に引っ越ししてきました。
そろそろ2ヶ月からの予防接種始まります。
小児科オススメありますか?
市役所や保健センターの方からは、ながい小児科さんか、やまぎわこどもクリニックとかですかね?と教えて頂きました。
他にありますでしょうか?
やまぎわこどもクリニックさんに、電話してみたら、予防接種の注射は初回は1個だけで、まとめて注射したい方は他の病院へ行かれてください。と言われました。
予防接種はまとめて打てる分は打てる病院の方がいいのでしょうか?

コメント

きむかす

先週 内郷の相原小児科さんに行きました。予防接種 3種類とロタで5000円の支払いでした。

普段はかなり混むみたいなんですが、たまたま空いていたみたいで30分くらいで終わりました!診察する子供と予防接種の子供とで待つ場所が違うので気持ち程度ですが安心出来ました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
    ロタ安いですね?一万円前後するって聞いていたので。
    いわき市に来たばかりなので調べてみます。
    診察する子と予防接種だけの子とは、診察別のところがいいですよね!

• 4月13日
ぴかぴかぶー

小名浜の こんない子供クリニックに行っています!
こんないさんは2時から3時までは予防接種の人限定の時間なので、感染の心配もなく、予約なのでそんなに混むこともなく割とすぐ終わります🙂
まとめて接種できますよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。小名浜は聞いたことあります。
    予防接種だけの子だけと、分けてもらえるのは助かりますね。
    赤ちゃんにとって、まとめて打つ方がいいですか?

• 4月13日
  • ぴかぴかぶー

ぴかぴかぶー

まとめてだからといって、特にデメリットはないようです🤔
    うちの子の場合先生の顔、病院の雰囲気分かるのか、察して泣き始めるので何回も行くより、かわいそうだけど1回のギャン泣きのほうがいいかなと😂(笑)

• 4月13日
にゃんちゅう

私は内郷にある相原小児科に通ってます!
もう予防接種は終わりましたが
元々平にある福田小児科に行っていたのですが
予防接種も具合悪い子も同じ空間にいるので
うつるのも怖いし
予防接種の人は後回しなのか
知り合い優先なのかわかりませんが
予約とかはないはずなのに後から来た知り合いの方優先で通され後回しにされたので
相原小児科に変えました。
部屋も別々だし先生もおばあちゃんでとても良さげな方です☺️
途中で変えたのですが変えてよかったと思いました😚

• ぽんぽん

ぽんぽん

相原小児科さんって良さそうなのですね。
    調べてみます。

• 4月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ぜひ😊
    ちなみにうちの子は初めての時から同時接種しましたが
    何も問題ありませんでしたよ!
    1つ1つだといつまでも終わらないので
    基本は同時接種して1ヶ月くらいの間隔をあけてまた違う予防接種を
    同時接種しての繰り返しだと思います!

• 4月13日
ラブ

いわき市平南白土にある、南白土ごとう医院に通ってます。小児科専門ではありませんが、同時接種できます。予約は電話で。

• ぽんぽん

ぽんぽん

初めてのこどものなので、わからないのですが、複数打ちの方が赤ちゃんに負担少ないのでしょうか?
    負担が少ない方にしてあげたいなぁと思っていて。

• 4月13日
  • ラブ

ラブ

予防接種、種類が沢山あるので、同時接種の方が私はおすすめです。

• 4月13日