※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
その他の疑問

よく行く赤ちゃんグッズ販売しているお店で、何度もママサークルの勧誘…

よく行く赤ちゃんグッズ販売しているお店で、何度もママサークルの勧誘を受けます。
普通の客としてその人も来てて、ついでに声をかけて勧誘してくるのですが、正直迷惑で…
一番近いお店なのでよく行くのですが、勧誘が嫌でわざわざバスに乗って遠くに行くのも大変だし、なによりそこが安くて気に入ってるので行きたいのですが、毎回声かけてくる人が違うので避けようもありません

店内でのそうゆう勧誘ってそもそもやって良いものなんですかね?
お店に言ったらなにか対応してくれるでしょうか…?(⌒-⌒; )

しつこいので、勧誘してきた一人と連絡先だけ交換してしまいました。

毎回違う人に最初からマシンガントークでママサークルの内容を説明されて、その度に、連絡先は交換してるので予定あえば〜、と断るのももう面倒くさいし、そのサークルの人が誰がそうなのか分からないし、でもそのお店には行きたいし…

コメント

ほり

私ならガン無視キメ混みます。
何度も誘ってくるって、こっちの顔も覚えてないですよね?(笑)
超シカトします。
まるで存在が見えないレベルでシカトします!

• カガミ

カガミ

わぁ〜赤ちゃん可愛いですね〜!何ヶ月何ですか?って声かけられて答えたら、そこからマシンガントークでした(⌒-⌒; )
    普段から断りきれない性格なの見抜かれてるのかもしれないですね…(^◇^;)
    それが、毎回違う人なんです、声かけられるの!結構な人数が集まるようで、関係者も多いのかもしれません…
    反応するからダメなんですよね、次はホントに聞こえないようにイヤホンして買い物しようかな(; ̄ェ ̄)
    返信ありがとうございました(*^ω^*)

• 4月11日