※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

職場に冷蔵庫がないため、母乳を保存できない状況ですが、搾乳後4時間以内に冷凍できれば翌日使用可能です。12時間以上空く場合は諦めず、夕方に搾乳して冷凍しましょう。

生後5カ月で今慣れ保育中です。
冷凍の母乳OKの保育園なので、今は搾乳して冷凍した母乳を持って行っているのですが、来週から完全に仕事が復帰すると搾乳した母乳を保存できる冷蔵庫冷凍庫が職場にないことが発覚しました😱

最近職場の事務所が引っ越してそこにないそうです。

25度以下なら常温保存が4時間大丈夫だとネットでみたのですが、職場で搾乳して4時間以内に帰宅して冷凍すればこの母乳は今持たせている冷凍母乳として次の日使えるのでしょうか…

もしそれが出来ないとすると朝6時に授乳してフルタイム復帰なので帰宅してからだと12時間空いてしまいます。

できれば夕方に搾乳してその母乳を次の日冷凍で持たせたいです。

諦めて捨てるべきでしょうか。

妊娠糖尿病だったため、母乳を出さなければならないので困ってます(>_<)

コメント

せんちゃん

職場復帰とのことなので、知ってる人間ばかりですよね😊
私ならちっっっっっさい冷蔵庫買って、置かせてもらいます⭐️
缶ビール6本しか入らないようなのありますよね?あんなイメージです!安いですから🌸

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!!
    その手がありましたね😍
    素敵すぎます!!
    ちっっっっっっっっさい冷蔵庫探してみます(笑)

• 4月11日