※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お仕事

復職後の通勤鞄について迷っています。自転車通勤で肩掛けかばんか、リュックか悩んでいます。保育園まで自転車、会社までは電車通勤です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

復職したあとの通勤鞄を迷っています💦

保育園の送迎があるのですが、肩掛けかばんだと自転車大変ですかね?
ロンシャンのトートを復職記念に買おうかと思うのですが、リュックの方が使い勝手いいのかな、など、迷います💦
ちなみに、保育園まで自転車、会社までは電車通勤です

先輩ママさんのお話聞かせてください🙇

コメント

私リュックです!

保育園までは徒歩ですが、
会社までは電車とバスです🚃

やはり両手が空いているのはすごく楽ですね!リュックのデメリットって、物を取り出す際の手間ですが、お財布ショルダーって言うんですかね?あれ使ってて、財布、携帯、リップなどはそこに入れていますよ!

ここからは想像なのですが、自転車乗るときバッグは前のかごに入れませんか?
入れるなら、どんなバッグでも良い気がします🤔ただ、入れないのであれば、どちらかに荷重がかかるバッグよりは、リュックの方がバランスとれて安全かなと思いました!

参考になれば幸いです♪

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    確かにかごに入れますね🤔
    こども乗せを前につけようかと思っていますが、後ろにかごつければ解決ですね、ありがとうございます✨

• 4月11日
mama

まさにロンシャンのトート使ってます😊
見た目以上にたくさんはいるしオシャレなので、結局これに落ち着きました✨
コーチやノンブランドのショルダー使ったりしていましたが、ちょっと荷物入れすぎると重たいし、お弁当やタンブラーも入らないので😣💦

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり軽くて大きいのでおしゃれってロンシャンですよね❤️
    使ってらっしゃる方のお話聞けてよかったです‼️

• 4月11日
りか

ロンシャンですー!軽いし、キレイめにもカジュアルにも合わせやすいので^_^

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり軽いのが魅力的だったんですが、使ってらっしゃる方のお話聞けてよかったです‼️

• 4月11日