※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

授乳やミルク、おむつの回数、睡眠時間を記録していますか?忘れがちなので続けるべきでしょうか?

何時間おきの授乳か、ミルクをどれくらい飲んだか、
おしっこ、うんちの回数、睡眠時間などなど
みなさんマメにメモしたりしてますか?
1か月の頃はアプリ使ってこまめに記録してたのですが
バタバタしすぎて忘れることもあって、最近はサボりがちです、、
唯一、何時間おきに授乳してるかだけ時計見ながらやっているのですが、やっぱり全部記録したほうがいいんですかね?🙄

コメント

ちょこ

育児日記に書いてますよ😊
今、娘の時のを読み返してこんな感じだったんだって参考(?)になってます😆✨
意外と忘れている事も多いもので😅💦

• みちん

みちん

私も書いてたんですけど、途中で書かなくなってからまた始める気にならなくてやめちゃいました🙄
    次の子のための参考になるよう、なんとかめんどくさがりなところ直したいんですけどなかなか😭

• 4月11日
  • ちょこ

ちょこ

参考になるのもそうですが、私の母がちゃんと残していて、ひと言、今日はこんな事をしたとか、どこへ行ってこんな反応をしたとかも書いてくれていて、それを読ませてもらってとても楽しかったし、私も同じ様に子供達に残してあげたいなって思ったから頑張れてます😊✨

• 4月11日

私はミルクの時間だけ記録してました😆

• みちん

みちん

私も最低限の記録は続けようと思うのですがなかなか、、😂

• 4月11日

退会ユーザー

ミルクだけの記録なのに忘れることめっちゃありました😂

• 4月11日
♡

育児日記にミルクの量・時間、おしっこうんちの時間と回数、睡眠時間など記録しています( ¨̮ )/

たまにサボりくなる時もあるのですが、私自身が忘れっぽいので、子どもの日々の体調観るためや、何かあった時に見返せるように一応記録しています◎

• みちん

みちん

尊敬します😭
    私も子供のために、と思ってまた1から始めようかと思います😌

• 4月11日
ままり

1人目も2人目も書いたことありませんし、メモしたこともないです😂授乳する時時計見るくらいですが、何時にしてるかも忘れてることが多いから適当です😂

• みちん

みちん

まったく私と同じ人がいて安心しました🤣
    欲しがったらあげるって感じで過ごしてます日々😓

• 4月11日
双子ママ

2人いるからというのもありますが、育児日記つけてます!授乳時間、うんちおしっこの回数のみです!

ぷにこ

生後1ヶ月までは、やってたんですがそれ以降はめんどくさくて辞めちゃいました、、(^_^;)
母乳出てるかな、、とかなんか色々考えてストレスになってしまって(^_^;)笑
やめてからおっぱいも何もかも順調なのでストレスになってたんだなあと

🫧

アプリで記録して、時間がある時に育児ダイアリーにうつしてます!
2人目がもしできた時少しでも参考になればいいな〜と思ってやってます:)