※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊活

妊活を考えている方が、風疹などの抗体検査について費用や方法を知りたいです。

今年妊活スタート考えています。
前に乳がん、子宮がん検診に婦人科行った時に、妊娠を考えているのであれば、1度風疹などの抗体があるか検査してみるとより安心ですね、と言われました。
抗体があるか検査するといくらくらいかかるか、わかる方いたら教えてください(><)

コメント

自費なので、その病院によって違います。
前に行っていた婦人科は2500円、不妊治療のクリニックは7000円、産院は、2000円でした。

• アイスクリーム

アイスクリーム

病院によってだいぶ違うのですね。参考になりました。ありがとうございます!😌

• 4月11日
🕊h❤️y🕊

私は、住んでいる市の保健所で抗体検査しました🙂無料でした✨
抗体がなくて予防接種したんですけど、市が提携している病院で接種すれば助成があって予防接種も無料でできました💉
お住いの市のホームページなどで調べてみるといいですよ☝

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます😌ちょうど今月から抗体が基準より低い場合のみ3000円まで予防接種の補助ができたみたいです!
    ただ、抗体検査は特に補助がないみたいでした〜…
    無料うらやましいです😭

• 4月11日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

グッドアンサーありがとうございます🙂❤️
    そうなんですね💦
    地域でぜんぜん違いますね😵
    私もたまたま市のホームページを見て見つけました😂

• 4月11日
なお

私の所も無料でした!
通ってる普通の産婦人科で聞いてみたら、ここの市なら無料やからと病院で申請の紙に記入して採血してもらいました。2週間後また病院行くのでその時についでに結果を聞きに行ってきます♪

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます!
    無料のところもけっこうあるんですね💦
    私の市は助成は抗体がない場合の接種のみ3000円まででした😣
    ないよりはありがたいですが…

• 4月11日