※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

明日、保健師さんが訪問します。飲み物や食べ物は何がいいでしょうか?緑茶やコーヒー、ルイボスティー、爽健美茶、クッキーなど迷っています。

明日、市の保健師さんが在宅訪問にきます。妊婦さん対象の訪問みたいです。
何か飲み物、食べ物出した方がいいのかなぁと思っているのですがらですが、皆さんはどうされましたか?
緑茶にしようか、コーヒーにしようか、ルイボスティーにしようか、爽健美茶など買ってきたペットボトルをコップにうつすだけで出そうか、等々迷っています。
あと、クッキーあるので出した方が良いのかとか思ってます。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ゆむまま

私は、娘が生まれてからの助産師訪問で、夏だったので冷たい麦茶をコップ1杯出してました👐
いらないよ〜!とは言われたのですが、わざわざ忙しい中来て頂いたのでせめてお茶1杯と思い、お出ししました😣

• ほのか

ほのか

そうですよね!何か飲み物お出ししようと思います(*^-^*)
    ありがとうございます

• 4月11日
あや

妊娠中にも来るんですか!
私の市は産後に1度来ますが
2人出産してて2回来てますけど
なにも出したことないです😂💦

• ほのか

ほのか

うちの市は妊娠中にも悩み相談で来てくれるみたいです。虐待防止とかのために、家庭環境見る目的もあるみたいです😱💦

• 4月11日
ちゅま

爽健美茶のペットボトルがあったので、お出ししました😄クッキー入らないと思いますよー!

• ほのか

ほのか

ペットボトルでも良いですね~。楽チンだし♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 4月11日

保健師は公務員なので、訪問時に飲んでいいものとかかなり厳しく規定があります。出さない方がお互い困らないと思い、私は出していません。

• ほのか

ほのか

そうなんですね!ありがとうございます(*^-^*)

• 4月11日

うちは何も出してないです😌
お客様というより仕事に来てると考えて、多分飲み物などは自分で持ってきて訪問する前とかに飲まれてると思うので気を使うの辞めておきました。

• ほのか

ほのか

そうなんですね!ありがとうございます(*^-^*)

• 4月11日
ゆめまま

私はだしたことはないです。。
2人産んでいて、相談とか、計測で保育園入るまで月1きてましたが、一回もだしたことないです。。出さなくても大丈夫です☆
保健師さんたちも、うちのところは各自で飲み物とかもってきてたので。。

• ほのか

ほのか

そうなんですねー!様子見て、持ってきてそうなら考えます♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 4月11日