※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳ストレスから乳首手術を受けた女性が、手術後の失望と悲しみを相談。手術結果が期待外れで、返金もできず困惑。院に相談するも、解決策なし。励ましを求めています。

母乳で育てたいわけではないですが…

私は昔からの陥没乳頭で、授乳の時はハゲそうなくらいストレスを感じてました。なので1人目は1人目なのにミルクで育てました。乳首がしっかりしてたとしてもストレスでした。

だから、見た目の問題の方が大きく、赤ちゃんにせめて加えて欲しい思いから、母乳は出なくなるけれど、乳首を突出させる手術を決めました。乳管を残すやり方だと私の場合は現状と変わらないようで、すごく悩んだ末、切ることにしました。乳管を切って母乳をあげられなくなることは心が痛みましたが、それよりも赤ちゃんに咥えてもらいたくて決意しました。一度も咥えてもらったことがありませんので。我が子は私の胸を見ても乳首を探す仕草すらしませんでした。

いざ手術が終わると、これから妊娠したいと思う女が、自ら母乳を断ち切る決断をしてしまったことに、次来てくれる赤ちゃんのことを考えると涙も出ましたが、2人目の赤ちゃんができたら、乳首を咥えてもらえる感触をだけでも味わえるんだと思うとまた違う涙が出ました。
きっと乳首がみんなと同じだったとしても2人目の子ができても私はミルクで育ててるはずです。なので後悔はしていないんですが…

手術をしても私の乳首は扁平でした。
見た目も変わらず、ただ乳管を切る手術に大金を払っただけ。術前はこんな風になれますよといってもらえたのに、私から見る風景は変わりませんでした。返金して欲しいというよりも、人によってはこうなるケースがあるという事を教えて欲しかったです。そうすれば、母乳を出せなくなるリスクを負ってまで決断しなかったと思うからです。先生はこれ以上はできないといったことを言っていたし、「でもまぁ出てますよ」と自分は頼まれたことをやった、同意も得た、結果はこうだったがというような感じでした。素直な気持ちを言おうと思ってましたが、それをいう時間すら与えてもらえずさっさと次の術室まで行ってしまいました。

悔しい気持ちでいっぱいですが、自分で決めたことです。仕上がりに不服を申し立てることは云々とも書いてあります。母乳をあげられなくなることよりも見た目がコンプレックスだからというので決意したんですが、見た目が変わりませんでした。その上母乳も出なくなってしまいました。母乳は別にいいですが…。赤ちゃん、咥えるの無理そうだなと感じてます。ただ乳管切って傷が少し残っただけ。大金を払い続ける。見た目が変わらない手術をして良かったと思える点が1つもありません。もう無理なこととはわかるんですが、こんな哀れな私に励ましの言葉をください。

返金もしてもらえないんですが、何かできることはないでしょうか。院には、次伺う時に正直に話すつもりでいます。院の人に話したところで、クレームとみなされて、同意書にサインもらっているからと言われるのがオチでしょうけれど。悲しい気持ちでいっぱいです。暗い人間になりそうです。

コメント

私も陥没です·····結構悩んでます。
私なら言います。
乳首を出すための手術なのに、なぜ出てないんですか?話と違います。こういうことなるってこと聞いてません。治してください。って、、、
母乳も出せないリスクかかえていどんだのに何故こうなったのか説明してって、、

• ママリ

ママリ

どうにもならなくても言ってみようと思います。ホームページには綺麗になりますと断言しているので。

• 4月11日

退会ユーザー

術後先生経過見てくれなかったんですか?

• 4月12日
あんぱんまん

私だったら、無料の弁護士の所で相談するかもしれません😭
どうにもならないかもしれませんが、相談だけでもしてみてはどうですか💦?

• ママリ

ママリ

無料の弁護士相談なんてあるんですか??話をしてみたいです!

• 4月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

相談無料で実際に裁判になったら料金はかかるとおもいますが。
    どこにでもあるとおもいますよ🙌

• 4月12日