※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sくんママ♡
子育て・グッズ

保育園に通うため、哺乳瓶とミルクに慣れさせたいが、おっぱい以外を拒否する。克服方法を教えてください。

ずっと母乳でやって来てたけど来月から保育園に通う事になるため哺乳瓶とミルクに慣れてもらいたいけど、おっぱい意外はギャン泣きで拒否😱
克服方法とかあったら教えてください😭🙇‍♀️

コメント

🌈

今はなんの哺乳瓶使ってますか?
私は乳首を煮て柔らかくする、母乳入れる、お茶や白湯入れる、ママじゃない人があげる、限界までお腹空かせる、とかやってましたよ!!
うちも完母で保育園はいりました!

• Sくんママ♡

Sくんママ♡

今はPigeonとNukを両方買ってあって好きながどっちなのかまだ研究中です😭
    限界までお腹空かせるのやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • 🌈

🌈

そうなんですね😇Pigeonだと母乳実感とかですかね?その2つなら割と母乳に近い出方をするので哺乳瓶拒否には良いみたいですよ✌🏻️うちもその2つ使ってました( ॑꒳ ॑ )
    あとうちは限界までお腹空かせて旦那が飲ませたら口にくわえて少し飲めました💓

飲まないとイライラしたり焦るとは思いますが、保育園の先生も哺乳瓶拒否の子には慣れてると思うので気楽にのんびりやろう!って気持ちで頑張ってみてください😊あと来月から離乳食始まるならスプーンでミルクあげてみるのも良いかもしれません✌🏻️

• 4月11日
  • Sくんママ♡

Sくんママ♡

母乳実感です!!
    もう熱心にやり続けることですね💪
    やっぱ限界作戦が良いんですね🤔

スプーンやってみます😳

ありがとうございます😭
    気持ちが凄く楽になりました💭

• 4月11日
みぃ

泣けば諦め悪くなるので
授乳時間少し前に慣らしのつもりで飲ませてました。

最初は哺乳瓶で母乳を、慣れたらミルクに。って感じでしたよー。
哺乳瓶の乳首に母乳をつけて口にちょんちょんしたり…😅

いつもと違う乳首にいつもと違う味。怒ってギャン泣きしますよね😅

• Sくんママ♡

Sくんママ♡

ありがとうございます!やってみます😭
    そうなんですよね😱手で押し返したりギャン泣きとかされるとちょっとグサッと来ます☹️

• 4月11日