※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

離乳食が始まったらあるといいよーってもの教えてください!離乳食セットとブレンダー以外でお願いします!

離乳食が始まったらあるといいよーって
もの教えてください!

離乳食セットとブレンダー以外で
お願いします!

コメント

cinnamon

百均のイチゴスプーン(先がフォークみたいに割れていて裏がツブツブになっているやつ)は初期〜少量すり潰したりするのに便利でした!
うちもブレンダーを買いましたが寧ろそのスプーンと茶こしが一番登場回数多かったですw

やまちゅう

小さめのタッパー!
すごく役にたってます。
もらいものですが、たぶん西松屋に売っているやつだとおもいます。

いそろく

手づかみ食べができるようになってけらですが…
100均のふりふりご飯ボールはいいですよ〜
小さいオニギリ作成の便利グッズですが、
おかずをレンチンなどで用意してる間に子供に持たせておくと、ご機嫌で振って自分でオニギリ作ってくれます

りり

マッシャーが役に立ってます!芋系を潰すのは意外と力がいるな〜と思いました🤣

翔mama❤︎

小分けパックです!
氷作るトレイ?は初期の離乳食にぴったりサイズですが不衛生な気がして私は嫌でした😭
チュチュベビーのやつですが、冷凍保存から電子レンジ解凍までできて便利でいまだに重宝してます👌✨

長袖エプロン、初期はあんま使わないけど、ブーってしたり口に手を入れて汚れたその手で自分の服とか触る事があったので離乳食後期くらいから重宝してます。

べき

冷凍するならリッチェルのわけわけフリージングトレーです。取り出すとき製氷皿より比較的力が要りません。
あと100均の茶こしは大活躍してます😊ブレンダーだと少量すぎたら回らないので💦

ぱんた

ブレンダー代わりにハンドルぐるぐる回して使うみじん切り機使ってました、10倍がゆ作るときにがーっとやって、茶こしの大きいやつでこしたらあっという間にできました。水分多めのものならだいたい何でも使えて便利でした♩