
息子が最近食欲がなく、栄養不足で心配しています。食べないことで体調や体重が心配でストレスを感じています。
息子が、一昨日からご飯を一切食べません。
一昨日の夜からほとんど口を開けず、昨日はカニパン2つ、今日やっとお昼にバナナを1つ食べました。
フォロミーアップは昨日から始めましたが、昨日100mlを夜に一度飲んだきり飲んでいません。
元々、ミルク嫌い哺乳瓶嫌いで完母でした。100ml飲むのもかなりの時間をかけました、飲めたことが奇跡です。
ご飯をこんなに食べなくて栄養が不安です、食べてないからウンチもしなくなったし、心なしが痩せた気がします。
それまでは、1回150gほどは食べていました。
食べてくれず、心配がたまっていきストレスも凄いです。怒鳴ったりしてしまいます、とにかく栄養が足りないんじゃないかと不安です。
- ハナ(6歳)
コメント

クミ
うちもよく食のストライキされてました~。
1週間くらいで栄養とかは考えればいいって言われて、だいぶ気が楽にはなりましたが。
うちは2歳になりましたが、食べムラが凄くて、イライラ未だにしてます。(笑)
でも、どうにか生きてるので、お腹すいたら食べるし、大人だって、食べたくないひもあるしね。
きっと、この課題ってずっと続くんだと思います。
私もだいぶヤバイって自分で思うくらいノイローゼ気味になったけど、自分のなかで「仕方ないか~。」ってなったらトンネル抜けた感じでした。☺️

はな
便秘で食欲不振になることがあります!お腹痛いとかないですか?💦
病気でないならお腹空けば食べると思いますが、、水分とらない、おしっこが濃い、何日も便がでない等あるなら早めの受診をおすすめします😥
-
ハナ
便秘ではありません、昨日出ていました、がご飯は食べないとウンチがあんまりでないです。おしっこの色も変わりありません!
- 4月11日
-
はな
それなら良かったです!
うちの子が、何日か食欲ないな~うんちでないな~と思ってたら、最終的に便秘で入院になったので心配してしまいました😅- 4月11日
ハナ
2月から1ヶ月食べなくて、またやっと食べてくれた!ってところだったのにまたこうなって本当にストレスです😭
クミ
ですよね~。
ほんと、イライラします。わかります。(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)
食べることに対して、恐怖心をもってはいけないと思って、イライラが酷いときはその場から離れたりすることもしました。
私も怒鳴ったり、テーブルを叩いたこともありました。
でも、怖いだけで何にもいいことないんですよね。
で、やっとこ最近は緩くなれるようになりました。☺️
ハナさんも、そう言うイライラしてる自分が嫌だなって思ってらっしゃるのでしょうし、トンネルからきっと抜け出せるときは来ると思います。
私はよく旦那に話を聞いてもらったり、友達にも聞いてもらいました。
とにかく話して共感してもらったりすることがいいかな~。
私もまだまだなので、共にテキトーに頑張りましょう!