※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

沖縄で低収入の旦那さんと暮らしている方への質問です。家賃はどのくらいのアパートに住んでいますか?地元を愛する気持ちと周囲の批判に悩んでいます。

沖縄で 旦那さん 低収入 ( 15万くらい )だけど やっていけてるよ って方、
どのくらいの家賃のアパートに 住まれてますか ? 💭

沖縄に住むのはバカ
って言われて とても傷ついていて 、

やっぱり
私のわがままで沖縄に住むのは 、、と申し訳ない気持ちでいっぱいです 。

でも私の大好きな地元をそんな風に言わんで
って腹も立ちます。

ただでさえ情緒不安定なのに 、、
もともと 凄いマイナス思考なので ボロボロです 。

メンタルがだいぶ弱ってるので
強いコメントはお控えていただけるとありがたいです 。。

コメント

deleted user

私の旦那もそれぐらいです💦
2LDKで4万8000円のアパートに住んでいます!
家賃、光熱費、食費、子供のものとかもうお金に羽がはえているようで…😅
とってもきつきつです😭
娘には申し訳ないですが、早めに保育園いれて私も早めに仕事復帰しようと思っています!
私のお金の管理があまいからきつきつというのもあると思いますが…🙇‍♀️

  • とっと

    とっと

    コメントありがとうございます 😊
    ちなみに築数は結構いかれてますか、、?
    そうですよね。
    私も働かないこうと思ってたんですが
    早く仕事について少しでも家庭にお金を入れれたらな。って思ってます😔

    • 4月11日
y.fam

私の母とその兄弟が沖縄の人です😊💡
昔、母に東京に来た訳を聞いた事があったんですけどやっぱり低収入、仕事が無いという理由で母含めの兄弟(4人兄妹中3人)は東京に上京してきたみたいです🤔

家賃の3倍の額のお給料は必要とよく聞くので、15万だと5万程の家賃ですかね🤔💡

私は東京生まれですが、兄の出身地、母の故郷の沖縄は大好きです🏝✨

  • とっと

    とっと

    コメントありがとうございます 😊
    東京と沖縄ではだいぶ違いますね 😳!
    やはり五万がもうギリギリですよね、、
    変にカウンターキッチンがいいとか
    こだわりがあったんですが、
    もうそんなの捨てます。。(笑)

    • 4月11日
むーむー

私も出身が沖縄で出産前に那覇市で
家を借りて住む予定です😊
私も彼も貯金が全くなく、
沖縄で働いても低収入になるし
とっても不安です😭😭
本当は専業主婦したいですけど、
きっと仕事しなきゃいけない羽目になります😂笑

  • とっと

    とっと

    全く同じです !
    彼氏さんは、沖縄の方ですか?💭
    私も働く気はなくて、旦那さんも
    働かないでいいよとは言ってたんですけど、、
    今でも引きこもりで苦しいのに
    これがもっとって考えたら。。
    あと少しでもお金入れれるように
    頑張らなきゃです🥺

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    彼は関西出身です🤭
    本当は内地で働いた方が金銭面で助かるのですが
    私が初マタで育児が不安なので
    沖縄で住む事になってます。
    引きこもり辛いですよね。😅
    パツパツな生活になる覚悟で
    頑張りたいと思います😂😂

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    ないちゃーなんですね 😳
    そうですよね、、
    もうお金がなきゃって感じです。。
    二人目とかならまだ内地に住めって言われてもわかりますけどね。。

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    み☺︎さんの旦那さんは沖縄の方ですか?
    今、いいなぁと思ってる家が6万くらいで
    ちょっと高いですよね。
    生活していけるのか心配です🤭
    私の友達は3人子どもいて、
    旦那さん1人の収入で家賃5万の家に
    住んでますよ〜🙆‍♀️
    頑張ればなんとかなりそうですね🤔

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    私の旦那さんも、ないちゃーです!

    どうせなら築浅で、
    カウンターキッチンがいいって
    変にこだわりがあって、
    でもやっぱりカウンターキッチンだと高めで、、
    もう諦めようかなって思ってます。。笑
    住めればいいかなって。。笑

    地域にもよりますよね、家賃って🤔

    旦那さんはもう仕事場は決まりましたか?

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    旦那さんは沖縄に住むことに
    乗り気じゃないってことですよね😭

    私も全く同じこだわりです。笑
    カウンターキッチン高いですよね😢
    でも築浅はどうしても譲れなくて、
    結局家賃高いとこしか探せてません🤭
    私は那覇市で探してますが、高い😭

    まだ仕事決まってません。
    ここにいるうちに探した方がいいのか
    沖縄行って探した方がいいのか、、

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    旦那さんは、賛成しています!
    元々、昔 沖縄に住みたいな って思ってたみたいです ☺︎ 雪降らないし。笑

    上で言われたのは職場の人からです 😭 ムカつきますよね w

    那覇で築浅は結構高いんじゃないですか!?😳
    ワンエルですか?

    私は常に家にいるので
    狂ったように 賃貸、アグレ、ルーキーの繰り返しです 😂😂

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    賛成ならよかったですね😍
    私の彼は花粉ないからって喜んでます😂

    職場の人に言われたんですか!
    めっちゃ嫌な気持ちになりますね😭

    最低でも2DKが良くて、、、
    探すのに一苦労です😭
    いい物件見つかるといいですね😭💓

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    2DKでカウンターキッチンないですよね😭
    もうネットで見てもキリがないので、
    里帰りした際、一回不動産屋さん行こうかなぁって思ってます🤔

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    不動産に直接行くのがいいですよね!
    今月末沖縄帰る予定なのでその時に
    私も行ってみようと思います😊😊

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    わたしも今月の末か、
    来月の頭に帰るので寄ってみます 😊

    • 4月11日
  • とっと

    とっと

    またまたすみません 😭
    もしかしてなんですが、友利産婦人科を受診されてますか?😳

    • 4月12日
  • むーむー

    むーむー

    まだ受診してないですが、
    今月末から受診する予定です!🙆‍♀️
    分娩予約も取りました〜🎶
    もしかしてみ☺︎さんも友利産婦人科ですか??🤭💓

    • 4月12日
  • とっと

    とっと

    やっぱり 😂
    友利産婦人科って検索したら
    るーさんの過去に質問した記事が出てきて
    え!!と思いまして 😳
    私もです 😂
    本当は、仲地レディースクリニックに
    するつもりでいたんですが、
    親戚から 遠いって最近連絡入ってw
    最初の頃に 目をつけてた まだ近い 友利産婦人科にしました(笑)
    私も今月末か、来月の頭に 受診します ☺️

    • 4月12日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですか😳
    じゃあ病院で会うかもしれないですね😊⸜❤︎⸝‍
    仲地レディースクリニックも
    結構評判いいですよね!
    私はどこにあるかもわからないので
    候補にはなかったんですが😅笑
    週もそこまで離れていないし
    年齢も近いのでなんか嬉しいです💗

    • 4月12日
  • とっと

    とっと

    道意味わかりませんよね(笑)
    私も家から35分ぐらいだし道わからんし
    誰が連れてくんだって思ってました(笑)
    病院は嫌だ!って思ってたので
    産婦人科を探して、
    評判で決めてました😂💭

    会うかもしれないですね 😊
    私も嬉しいです 🥺✨

    • 4月12日
琳

昨年度はそのくらいの収入でした!
家探す際、条件とかならべてましたが、旦那が奨学金があるので....今は安いところ住んで私が働いたらもうちょいいいところに住もう♪と話してます!
本当は、バストイレ別、室内洗濯機置場が条件でしたが💦私が住んでる地域では4万でその条件はなく😓
なくなく、バストイレ一緒(広め)、洗濯機置き場ベランダ(広め)の駐車場込みで4万の2DKアパートに住んでます👏

  • とっと

    とっと

    難しいですね 😭💭
    やっぱりちょっとは折れた方がいいかもしれないですね、、😔

    • 4月11日
NA23

うちは仕事変わってから15万も貰えてないです笑
バカという言い方は悪いと思いますね。。沖縄の生活夢を見てくるかた何人も見てますが、生活できないからと本土に帰るかたは結構います😭
沖縄は基本給料が専門職でも安いのに、物価は本土と変わらないですからね😭💦
国がどうにかしてほしい。。笑
でもその分子供どこ連れても嫌な目で見られたりしないので子育てするのは楽だし楽しいと思います😊
うちは、家賃6万の時は破産してたので給料15万なら高くて5万までかなと思います💦
収入安定するまでは古くて安いとこでも妥協して我慢すれば全然やっていけますよ💪🏻

さくら

手取りで15万位なのでしょうか!?
2DKで家賃+駐車場2台分で4万円の
アパートに住んでいます。
夫婦の出費が多くて15万では
足りないです(><)。

きのこ

うちはもっと少ないので、今は実家で同居ですが、団地応募します🙋‍♀️