※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもぐら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、突然下唇を吸うようになり、寝落ちするようになりました。心配しているが、機嫌もよく食欲もある。突然の変化に驚いている。病気ではないか心配です。

1歳1ヶ月の息子。
数日前から下唇をんぐんぐ吸うようになり、
吸ったまま寝落ちするようになりました。
物を触りながら座ったままウトウト…と。
寝ながらも口はんぐんぐ動いてます。
(おしゃぶり代わりなんだろうか…)

こんなにある日突然するようになるものなんでしょうか😅
今までこういうことはなかったので
驚きと共に「まさか何かの病気?」と少し心配もしています。
機嫌もよくご飯も食べるので大丈夫だとは思うのですが…。

コメント

ままり

息子も1才前くらいから下唇を吸う癖が出てきて今も眠たくなったりしたら吸ってます😅
落ち着くのかなーって思ってます😊

  • みにもぐら

    みにもぐら

    そうなんですか!
    やっぱり眠たいときにするんですね🤔
    見てる分にはすごくかわいいですよね😁

    • 4月11日
キーたん🐯♡̢

うちの子は7ヶ月ぐらいから下唇を吸うようになって寝る時も吸ったまま寝てます😂
そして27歳の私も未だに吸ったまま寝てます😂落ち着きます(笑)

  • みにもぐら

    みにもぐら

    ご自身もなんですね!😲
    親子共なんてかわいいです😍
    落ち着くんですね✨
    安心して寝姿を眺めようと思います笑

    • 4月12日