※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
お金・保険

子供の保険で迷っています。幼稚園に入るので焦っています。おススメのプランはありますか?

子供たちの入る保険で迷っています。
どこがおススメですか?
どうゆうプランがよいでしょうか?
ケガや手術、入院、学校に
入学する時の祝い金など
調べてもよく分からなくて…
もうすぐ幼稚園に入れるので焦っています。
お願いします

コメント

ゆー

私は県民共済に入りましたー!
祝い金はないですが、月1000円だし割戻金もあるからいいかなーと。

なまけもの

怪我や手術入院目的の保険は県民共済に入ってます!
あとは学資保険に入っていて、小中高と祝い金が出るプランで組んでます!

まずはほけんの窓口など相談に行くか、プランナーさんが家に来て説明してくれることもあるので、気になる保険会社の資料請求してみてはどうですか☺️?

秋

こどもの医療費助成制度はありますか?子どもは病院代無料というものですが、これがある地域なら共済のこども型1000円で充分です♪( ´▽`)

個人的には、幼稚園に入られるなら、物を壊したり怪我をさせたりした場合の個人賠償保険の方が大事だと思います。窓を割ったり商品を落としたりとかあるので。
クレジットカードの保証についている場合がありますし、なくても月数百円で入れます。私はソニー損保に入っています。

学資保険は預ける期間が長く、受け取り回数が少ないものが一番利率がいいです。
なので、私はシンプルに【大学入学金が必要な17歳時点で300万円受け取りプラン(祝い金なし)】にしています。
小中高で制服代などの備えが欲しいなって場合は祝い金ありの方がいいと思います。