※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

娘におしゃぶりを使ったら静かになり助かったが、母のアドバイスやデメリットも考慮して今後の使用を検討中です。

皆さんおしゃぶりは使われましたか?
使用された方、使用されていた期間はどれくらいでしたか?
昨日ギャン泣きする娘におしゃぶりをさせてみました。
母にあまりおしゃぶりに慣れされないほうがいいと言われたのとおしゃぶりのデメリットを結構聞くので出来るだけ使いたくなかったのですが使用したところ静かになり正直助かりました。
ですが、今後使用するか考え中です。

コメント

ぶーちゃん🐷

おしゃぶり与えましたが、
吸ってくれなくて
吐き出すので意味無でした…😭

• @@@

@@@

うちも最初何回か吐き出されたので無理かなって思ったんですが何回かしてたら咥えてくれて助かりました

• 2月29日
mizu.

2カ月くらいから使ってます!
眠いときには必ず咥えてくれますかそれ以外では咥えてくれません( ´O` )

• @@@

@@@

そうなんですね!
    うちは眠いとき与えても寝そうになるだけで眠ってくれません(*_*)

• 2月29日
ぱん

新生児期からおしゃぶり使ってます!
指しゃぶり覚えてから、おしゃぶりを咥えさすと自分で取って指しゃぶりしてます(笑)
授乳して寝てしまって、でもおっぱい離すと起きる!って時は今でも助かってます♫
歯並びや癖に…って聞きますがずーっと咥えさせてる訳じゃなければある程度は大丈夫かなと。
ママも助かるのであれば良いと思いますよ♡

• @@@

@@@

ずっとではなく少しの時間なら大丈夫ですかね(*_*)?

• 2月29日
  • ぱん

ぱん

大丈夫だと思いますよ!
    おしゃぶりで寝たあとは、そーっと外してます◡̈⋆*
    勝手に外れてる時もあったりです!
    今のとこ、いらなかったらペッと吐いたりオモチャにしたりで癖にはなってません(´▽`)

• 2月29日
  • @@@

@@@

そうなんですか!
    回答有難うございます!

• 2月29日
みわりー

0ヶ月から使ってました
最初の頃はそれで泣き止んで寝てくれてましたが、最近では吐き出してしまうので使わなくなりました(^◇^;)

• @@@

@@@

そうなんですか!
    回答有難うございます!

• 2月29日
riiiii

まだ、0ヶ月なのであまり気にしないでいいと思いますが私は歩いてる子がおしゃぶりするのは恥ずかしいという考えでしたので1歳になる前に辞めさせました☆

我が家も、お昼間は、外出先で静かにしてほしい時だけ。
夜寝る時は毎晩でした。
そのうち、寝室に行くと自らおしゃぶりを探すようになったのでこのまま依存したら…と考えたらぞっとしてやめました(❁︎´ω`❁︎)

• @@@

@@@

たしかに歩いてるのを想像したら私もそのくらいまでにはやめさせたいなと思いました!
    やっぱり依存はしてほしくないので出来るだけ使用時間を短くするよう頑張ってみます!

• 2月29日
  • riiiii

riiiii

そうですよね!!
    おしゃぶり、ポイしちゃった〜って言って隠しました!
    その日は泣きましたが次の日からは無くても普通に寝てくれましたよ♬

• 2月29日